プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が一ヶ月後に国家試験なので、会うのを月曜日のデートで最後にしようとおもいます。週一で会っていたのと、自分も彼女も会いたがりなのでとても辛いと思うのですが、合格をして欲しいのでそーしようとおもいます。彼女は会いたいといってくるので、自分もあってあげたいけど、そーすると勉強しないでゴロゴロして時間ばかりすぎてしまうので、自分も辛いけど彼女のために会わないようしようとしてます。
どーおもいますか?意見下さい

A 回答 (8件)

こういうのよく思うんですが、受験は恋愛してたら勝てないとか、試験の為に一旦距離置こうとか。

。。
社会人になったら受験とか国家試験みたいな大変なことが無くなるのではなく、むしろもっと大変になります。

学生のうちから、器用に恋愛とやらなきゃいけないことを並行されられる訓練をしておいたほうがいいと思うんです。
ゴロゴロしてないで勉強デートではダメなんですか???
いい感じに並行できるといいのではないかと思います。
    • good
    • 2

話し合って決めてくださいな。


それと、なーんか男って、すぐ自粛とか、ガマンみたいな提案するけど、それよりも合格したらーって言う、ニンジン的なプレゼントを提案して欲しいです。
そう思いませんか?
    • good
    • 1

サプライズ?



 意味不明だよ

学問の神様の神社が日本全国にあるから、そこに行って彼女が合格しますようにとお願いしましょう

お守りを買ってきて、それを彼女に渡してもいいし
    • good
    • 1

ならん。

だって童貞だもの
    • good
    • 0

いいと思います!サプライズは嬉しいです☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーしますね‼︎りんご02さん、ありがとうございます

お礼日時:2016/01/10 00:28

一方的に、これはこうだと押し付けると禍根を残す。



後の禍の火種なのです。

此方側で、きっちりと応援体制を構築するのならそのやり方は下策ですよ。
毒と薬は紙一重です。

普段やらない事を、ぶっつけ本番でやって成功する筈がないでしょう?
大多数の一流と、評価される人らは普段からコツコツと必要な何かを欠かさず行う。
誰かが、見てる所でも見てない所でもなのです。

凄い人なのに、なんで普段大多数の人よりもだらしないのかな?不真面目なのかな?
非効率な何かをやってるのかな?

それこそが、バランス調整であり大事の時の備えなのです。
スイッチの切り替えです。
予定調和と言えば、昨今流行りで理解が容易いルーティーンだと思えばどうです?
ダイエットダイエットと口にする人はダイエット出来ない。

誰かに、そんな事を問わなくても出来る人は食事やら運動を改善して日々こつこつと
やるべき事を為して、太すぎない細すぎない健康体を維持する。

時間に弄ばれない。

時間を弄べ

相手だけに、試験の重荷を背負わせないで自分もその国家試験とやらに向かい合うのも一つです。
私は、知り合いが電気とか自動車とか建築とか他にも有るけれどやってたら
自分もやってみようと、思ってチャレンジして同じ道を歩みます。(時に相手より詳しくなる)

そして、知人友人親類らよりも苦労する事も有り得手不得手もちゃんとある。
ある程度やってる事を、把握してるから同じ趣味を持つもの同士のようなやりとりも可能になる。
助けようと思えば、どの部分で支えられるかも決まってくるしやれる。

相手が、それを求めてないのに押し付けたりしない。
単に、自分も独自でそれをやってみると告げて相手に教えてもらうのも
先生と生徒の間柄として、相互に学び育つことにもなる。

今回は、期間が1ヶ月でそう言うのをやる時間は足りてないだろうが
足りてないと思えば、二人にとって足らないだろう。

相手が、余裕で多い程と思ってれば出会いを絶つような極端は仇となり
試験に悪影響に作用する事もあろう。

人は人で心が根っこの土台だからです。

やる気次第で、景気も上向いたり低迷したりする。

重要なのは、何の国家試験よってこと。

内容次第で、回答者によっては攻略法を教えてくれる事もある。

無意識の部分で、自分がそれに関わりたくない相手のそれを理由にして
煩わしさとか、鬱憤をぶつけて発散したいと言う欲求こそが本音なのでは?

そう言うのも実に人間らしいけれどね。

芸術家というか、創作する人ら同士の恋愛でこれは極端で顕著にそう言うやり取りになり
泥沼にハマって、片方か両方が大損する事が定番でしょう。

巻き返せるのはTVドラマのようなものだ。

現実は、そこまでの極端さは大多数が失策なのでそのまま大喧嘩やら冷戦後の別れです。
乗り越えられる人らは、何やってたかって登る山を互いに緩やかな方に決めて苦労を
少なくして、乗り越えられる山を乗り越えて互いの未来の糧にする。
元から、互の立場役割を決めてるのだが有事の際にちゃんと反転出来るように練習してる。
そう言う所は、細く長い腐れ縁と言うか恋愛が続き結婚して晩年まで共に歩める。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

物凄く丁寧なアドバイスありがとうございます‼︎とても参考になりました‼︎
がんばりますね!

お礼日時:2016/01/10 00:32

女の子って意外と恋したり好きな人に会えるだけで勉強も頑張れたりしちゃうんです。

私も大学受験の時そうでした。だからこそ、会えなくなったら逆に勉強がままならない、、会えないと気になって仕方ない、、なんて事があるかもしれません。だから週に1回は勉強の気休めみたいな形で丸々1日ではなくとも会時間を3時間や5時間などちゃんと時間を決めて、勉強は勉強。会ってまったりするときはまったりする。などメリハリをつけてはいかがですか?彼女が会いたいと言っているのならなおさらです!そしてさすがに試験1週間前は会わないで本番に向け集中し、終わったらたくさん会えるから最後の大詰め頑張ってね!応援してる!と言ってあげたらきっと勉強も頑張る気になれますよ!彼女さん国家試験成功できるといいですね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎なるほどです。
自分サプライズとかすきなので、二週間目に1回会って、それも会う約束しないでお菓子とか勉強頑張れるもの用意して差し入れという形をしようとしてるのですが、どうおもいますか⁇

お礼日時:2016/01/10 00:16

セックスレスセックスレスセックスレスが心配

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サマーマフラーさんはセックスレスになるんですか?

お礼日時:2016/01/10 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A