プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
今、好きな人がいます。
相手は、3週間後に国試が控えており、毎日勉強に励んでいます。
最近、2回ほど食事に行き、電話も週に3〜4回しています。
今度、また食事に行くことになりました。
その時に想いだけ伝えたいと思っています。

国試前で、大変な時期に
想いだけ伝えるのは迷惑でしょうか?

国試後に、正式に告白しようと思っています。

女性の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 相手には、好きとは言ってませんが
    遠回しに好意は伝えています。

    食事や電話などは、自分から誘っているので
    多分相手は好意に気づいていると思います。
    その状況でも、待った方がいいですか?

      補足日時:2020/01/29 08:26

A 回答 (4件)

一生懸命勉強して合格を目指して


いるのでしたら、今は告白を控えた方が
賢明かと思います。
間違いなく動揺してしまいますからね。
なので、試験後に告白するのが良いかと思います。
それは、お互いのためにもなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/29 08:16

国試は年に一度しかないのだから、国試を無事に終えた後の方が良いです。


国試前に気持ちを伝えたら、私の事舐めてるの?と、そこで関係が終わる可能性もありますよ⁈
国試が終わってすぐに遠くに行ってしまう人じゃないのだから、国試を終えてから、お疲れ様と、そして告白のが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国試は、年に一度。
その通りですね。
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/29 09:33

息子の友達の話ですが、彼女が国試を受けるので2・3ヶ月は、会えないと言われ今彼女は、ラストスパートで頑張っている。

難しい試験だし年1、相手のことを思うなら試験終わってからにした方が良いと思います。この3週間は、でければ電話も週1位にしてあげた方が良いように思いますが。
    • good
    • 0

NO1です。


再度回答させて頂きます。
果報は寝てまてです。
取り合えず、今は陰で支え、合格を祈って
あげてください。
そして、終わってから告白してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A