アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、先週の金曜日にバンクイックカードの申し込みを銀行本店のテレビ窓口にて済ませてまいりました。
その際、私は保険証しか持っていないのでカードは郵送になりますと言われましたが了承しました。
先週の金曜日のお昼3時頃に申し込みをした場合カードが届くのは翌週のいつくらいになるのでしょうか?
やはり最低でも一週間はかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。



カードローン「バンクイック」の審査や郵送については
三菱東京UFJ銀行のホームページに載っていますよ。
http://www.bk.mufg.jp/kariru/card/banquic/moushi …
【申込方法】
上記リンク先の「申込方法」の項目に
>>*審査結果のご連絡は9時~21時(土・日・祝日は9時~17時)までとなります。.
>>※お申し込みの受付時間、審査状況によっては、
>> 審査結果の回答が翌日以降になる場合があります。.
と、文脈から感じ取れる印象として申込日かその翌日を目途に
よほどのことがなければ審査結果が回答される旨、述べられています。

>先週の金曜日にバンクイックカードの申し込みを
>銀行本店のテレビ窓口にて済ませてまいりました。
>先週の金曜日のお昼3時頃に申し込みをした場合カードが届くのは
>翌週のいつくらいになるのでしょうか?
質問者さんがこの質問を上げられたのは昨日(6/19の水曜日)、としますと
すでに土曜・日曜を除いて、4日目になるのですね。
http://www.bk.mufg.jp/kariru/card/banquic/moushi …
【カードのお受け取り】
上記リンク先によると「※テレビ窓口やATMコーナーの営業時間終了直前にご利用の場合、
お手続きが翌日以降になる場合があります。」とありますので
流れとしては余程のことがなければ月曜日までに審査が済み、
審査が通っていれば「カードが郵送になる」ということですね。
カードは「ご自宅に簡易書留にてお送りします。」とのことですから
順調に手続きが行われていましたら、取扱が大量であることが予想されるため
ホームページにも載ってますように
>>カードの郵送を希望の場合は、ご契約成立後、
>>約1週間程でお客さまのご自宅へお届けします。
>>※地域、配送状況等により一部異なります
の通りになるのではないでしょうか。
ですので、今日か明日あたりの到着になるものと思われます。
もちろん簡易書留ですので、ご不在ならば「不在通知」がなされるでしょう。

おそらく大量の申込みを機能的に捌(さば)くため、ホームページに謳(うた)ってある
期限を極力守れるよう、銀行内事務取扱マニュアルが制定されているものと
考えられます。

明日までに到着しないようでしたら、
http://www.bk.mufg.jp/faq/ivr.html
上記のコールセンターへ、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変親切な回答ありがとうございます。
実はコールセンターの方に問い合わせた結果、18日には発送済みと言われておりましたので昨日、今日辺りで届くんだなと思い仕事の休憩中、家に帰ったりして到着を待ってみたのですが届かないので、発送から3日以降になるんだなという事がわかりました。
昼は仕事があるので書留の場合二度手間になるのがめんどくさくて到着日をUFJにハッキリして貰いたかったのですがこればっかりはどうしようもないですよね…><
気長に待ちます、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!