プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に阿蘇に旅行に行くことになりまして、何となく行程は立てていますが所要時間とかがいまいち分からないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

平日の日程で

熊本空港を10:30くらいに車で阿蘇に向かい、

草千里、火山博物館、米塚、大観峰、阿蘇神社 → ファームランド 15:00~16:00
は、全部回れるでしょうか?
泊まるのはファームランドを予定しています。

翌日は、ファームランドから
トロッコ列車に立野(11:25発)→高森
車を止めるので往復が必要になり、戻りながら食事したり、白川水源など観光したりして
立野に戻り、その後に高千穂とかにいけるでしょうか?

泊まるのは、南阿蘇を予定しています。

翌日は11:00くらいまでに熊本空港に戻ります。

無理な工程とか、うまく回ればとか、もっと見どころ有るよ!とか
コツやオススメを教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

順序良くまわれば、大丈夫と思います。


熊本空港ー(約1時間)ー大観峰ー(約30分)ー阿蘇神社ー草千里、火山博物館ー米塚ーファームランド

阿蘇ー大観峰は、県道339号線(ミルクロード)を通って行くことをお勧めします
外輪山の上を走るので景気がよく、車も少ないです。


翌日のトロッコ列車と高千穂峡ですが

高森駅9:45発で往復すれば高森駅に11:35に戻れます
それから高千穂峡に向かっても13時までには着けるともいます
高千穂峡から宿に向かうときに白川水源など観光

ファームランドー高森駅は30分くらいで行けます。駐車場もあります

高森駅ー高千穂峡は1時間くらいです

立野駅からだと行けないことはないですが、宿に着くのが遅くなりそうですね

トロッコ列車は事前予約をお勧めします
    • good
    • 0

阿蘇が好きでよく関西から阿蘇に車でいきます。



行程ではないのですが、おすすめがありますのでいくつか。。。

まず、阿蘇ファームランドにご宿泊されるんですね。ここは一日中遊べますよ。

温泉も露天風呂がたくさんあって、ついつい長風呂になってしまいます(#^.^#)

外に、お土産屋さんもありますので、ぜひのぞいてみてください。美味しい野菜が充実しています。

お土産屋さんもたくさんあり、どれにしようか行ったり来たり。。。ソフトクリームや牛乳も濃くて美味しいです。

阿蘇駅近くには、カフェが点在しています。かわいいカフェがたくさんありますので、お時間ありましたらぜひ。

駐車できるところがほとんどですよ。

また駅の近くに道の駅もあります。駐車場も広いですし、店内も広いです。情報収集するにはいいかと思います。

また、お弁当や軽食も売っています。

いい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!HPとかみていると、ファームランドは子供も楽しめて長い時間楽しめそうなのですよね。

初めてなのと、関東からなのでなかなか行けないと思うので、色々と名所を回るのか、一か所の時間を長くするのか迷っています。

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/24 20:02

NO1です


訂正です
>阿蘇ー大観峰は、県道339号線(ミルクロード)を通って行くことをお勧めします

熊本空港ー大観峰になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

初日は詰め込み過ぎとか思いましたが行けそうですね。

2日目は、教えていた事を踏まえて、家族会議してみます。
3世代での旅行なので、意見がまとまらなくて。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!