アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんご自身や、生活、身の回りのことについて・・・

“これは絶対、先祖のせいだ、先祖のせいに違いない”と思ったことって、何がありますか?
何が思い当たりますか?

A 回答 (10件)

1番さんに書かれてしまいましたが、写真、肖像、記録に残っている限り、うちの先祖はみんなハゲ、先祖の因果が子孫に祟り、うちの子も・・・・。


ちなみに女は私の知る限り皆巨乳、祖母、伯母、従姉妹、母親、姉、娘達(嫁さんは貧乳なんだけど)、子どもを産むと太って樽になるのも共通で先祖の因果か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりハゲ具合はDNAが脈々と受け継がれているんですね。
あと、皆巨乳&樽ですか!
・・・でも見方を変えれば、安産型で子供にも潤沢に母乳を与えられる体型とも見えるので、子孫は健康優良児が多いかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 00:25

名字


読み間違えられるし書き間違えられるし
いつも説明するのしんどい
先祖がどこかの殿様から変な名字を賜っちゃったせいだ
注文出しとけよ
武田とか、読みやすくてかっこいいのあるだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、名前や家紋はどうにも仕方がないですね。
ハンコはいつも特注になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 09:19

遺伝子です。


心から愛された事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそうだとしたら、回答者様が生まれて今に至るということは、先祖の希少な愛の賜物だったと言えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 09:17

こんばんは



ごく普通の生活が出来ている人達より

俺は不幸というものに多々遭遇してきました

身内・友の・病・事故・自殺と言う死も多々あった

それでも、何が起きようと先祖のせいでは無い。

全て・・全て

生まれるのも自身の魂の意思で生まれてくる

どの様に生きるも、死ぬも、最後は自分の意思で選んだ事

災害、事故は運命でしかない

と・・思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
運、運命というのはそうなって分かるものですが、そこでの先祖との結びつきはちょっと曖昧ですね。
それであればなおさらのこと、境遇を変える努力が未来を引き継ぐ子孫の財産になってきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 09:15

髪が薄くなる傾向が強い(若いときは異常に髪が多い)。


3人妹がいるけど、確かに胸はでかいか?
 σ(・・*)のうちは、イニエスタ さん +てっぺんが禿げます><

これは、前述していただいているとおりです~。
後、腎臓が悪い。 
 #σ(・・*)は今のところダイジョウブ。
 #妹が一人、ネフローゼ (ぐぐるとでます:少し難しい?)持ってます。
糖尿も遺伝だそうですね。
 #こっちは母方なので、σ(・・*)たちが警戒しておけば・・・。

ガンも? らしいですよ。
 #σ(・・*) 12指腸潰瘍があるのですが、じいさん、叔父貴(両方故人)も
 #なっていたようです。 これ2人とも、別のところにガンができてます。

病気はこんなものかな?

至極個人的に。 対馬の生まれ、一応お侍さんのうちです。
対半島防衛、藩主守りでした。
 #初代からそうです・・・。

だから未だにダメですね。ハングル聞いているだけで気持ちが悪い。
 #親父もそうですから、おそらくご先祖の・・・。

大変失礼をいたしました。
半島系の人がみんなダメ!ってわけではないですからね!
礼儀正しい方もたくさんいらっしゃいますし、ちゃんと日本人になられて
一緒にがんばっている人もいらっしゃいますからね。

もう一個だけ、個人的な話し。
睡眠障害。これもおそらく・・・。
「守り」(警護役)なので、おそらく不寝番なんかもあったんじゃないかな?
 #親父もそうですから、多分ね・・・。
眠りが浅いようです。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、病気の遺伝ですね。
私も両親ががんで亡くなっているので気をつけないといけませんが、どこまでが遺伝でどこまでが不摂生な生活の影響なのか分からないところが嫌ですね。
対馬の防人と睡眠障害は、何か物音がしたらすぐに飛び起きるという構えが、受け継がれているのでしょうかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 08:56

私の不動産好きは、大地主だった母方の曾祖父、祖父の血筋だと思います。

今でもこうして曾祖父、祖父のことを想い、文字を打つだけでも身体になにか温かいものを感じます。なにしろ曾祖父はおろか祖父でさえ、私は生きているうちに会ったことはない。母の実家の鴨居にある肖像画を見ただけで、どちらが曾祖父で祖父なのかもあまりはっきりしらない。
でも、母方の祖先が私のピンチを助けて社会的にもいろいろ支えてくれいるのは、時々感じるのです。
まぁ、こういうことは他人に話してわかる話ではないのでこれくらいにしておきますが

宅建はもちろん一級建築士など不動産系の資格は若いうちに取得。仕事は堅気の会社ですが、不動産売買は都合10回ちかく経験しています。

好きですね不動産。母の実家は農地改革で規模は小さくなったものの、地方都市で一二を争う大地主だったようです。ただ、男の子孫の育たない家計で、母の兄弟も病死し私の弟も10歳で亡くなるなど私は幼少のころからかなり信心深く育てられた記憶があります。
そうはいっても不動産取引に惹かれるだけでそれで財をなすほどではないです。投資用マンションも3物件持っていましたが2軒はてばなしました。もちろん知識はありますから2軒とも黒字ではありましたが。
先祖の供養になるような不動産取引でもしてみたいものです。
そもそもよく考えれば、いま私が住んでいるマンションも母方の祖母の遺産がもとになっています。私の生活を支えてもらっているのは間違いなさそう。感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
先祖の方の徳は、もしかしたら後世のことまで考えたことだったのかも知れませんね。
そうだとしたら、まことに優れた方ですね。
例えるならば、庭に大きな果物の木を植えるような感じです。
自分が生きている間には食べることは出来ませんが、孫やそのまた孫の代には立派に実って潤してくれるだろうという先見の明ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 08:49

すぐに女友達ができるが、誰も私に恋愛感情を抱かない事です。


たとえ何度も抱き合う関係になってさえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先祖もそうだとしたら、回答者さまが生まれて育っているということは、希少な恋愛の末の出来事ということが言えそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 08:43

幸が薄い事です。


すぐ嫌われます。
もう自分の人間性とか人柄とか信用できません。
ありのままの自分も好きになれません。
仲間外れにされやすいので人生もクソつまらないです。
あーもう早くハルマゲドンが来てほしいです。ただそれだけが唯一の希望です。
あとは、もう諦めて生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは先祖のせいというよりも、生き方とか置かれている環境の影響が大きいかも知れませんね。
仮に先祖のせいとしても、今そこに回答者さまがいるということはそれなりに立派に生きてきた証かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 08:40

私も#1さんと同様です。



30歳を越えたあたりから急激に進行して、今はイニエスタ(サッカースペイン代表選手:画像参照)のようになってしまいました。。。
「これは絶対、先祖のせいだ!」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
てっぺんだけ残っている感じですか!
遠めに見ると海に浮かぶ島のようにも見えますし、どこまでがおでこで、どこからが頭皮なのかちょっと難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 00:28

ハゲ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど!
先祖の写真があったとしたら、是非見てみたいものですね。
江戸時代の先祖はひょっとして、マッチ棒のようなチョンマゲ?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!