この人頭いいなと思ったエピソード

私の会社では夏のボーナス12月1日から働いてる人までがボーナスもらえるそうです。
私は12月の末に入社しました。
やっぱり・・・もらえないですよね??

A 回答 (7件)

では12月2日に働き始めた人は1円ももらえないかというと、それではあまりに不合理なので、満額ではなくても、働き始めた時期が12月1日に近いほどもらえる額が段階的に多くなる場合もあります。



相談しやすい人にきいてみては?

やっぱり・・・もらえないかもしれないが、そう決めつけるのは早い。
    • good
    • 0

ここで聴いてもその会社の方がいるわけではないので答えはでませんよ。



貰えるかどうかは会社次第ですから。
    • good
    • 0

賞与の期間ですから対象期間を書いて下さい。


12/1~?半年ですかね?
一般にはその期間内に働いていた人には全員出ます。短い場合は減額ですが。
ボーナスがあるぐらいの優良企業wなら、就業規則とかに支給規則もあるはずです。
    • good
    • 0

入社前に聞けよ



無いもとして考えてれば、

もらえなくても気にならにだろうに…
    • good
    • 0

オレに聞かれても・・・・



会社に聞いて

基準日以降は一切支給しない会社もあれば、期間に応じて半額とか寸志のような感じで支給する会社もある

法で決められている訳でもないので、規則は会社毎にことなる
    • good
    • 0

どちらか


・減額され支給。
・賞与規程の期間が足りないので不支給。

会社に聞けば?
    • good
    • 0

会社に問合せ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!