アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで空白行を削除する処理についての質問です。

1つの列のみ空白の場合、削除するというマクロは分かるのですが、
1つの列が空白、また別の列も空白の場合、削除するという処理のやり方を教えていただきたいです。

たとえばC列が空白で、P列も空白の場合のみ、削除するなどです。
どちらか、一方のみが空白の場合は、削除しません。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

どちらも空白の行、を絞って削除します。



sub macro1()
 range("1:1").insert
 range("C1") = "head"
 range("C:P").autofilter field:=1, criteria1:="="
 range("C:P").autofilter field:=14, criteria1:="="
 activesheet.autofilter.range.offset(1).delete shift:=xlshiftup
 range("1:1").delete shift:=xlshiftup
end sub

一括で行うと高速にできます。
    • good
    • 1

こんにちは!


色々やり方はあると思いますが・・・

Sub 行削除()
Dim i As Long
Application.ScreenUpdating = False
For i = ActiveSheet.UsedRange.Rows.Count To 1 Step -1
If Cells(i, "C") = "" And Cells(i, "P") = "" Then
Rows(i).Delete
End If
Next i
Application.ScreenUpdating = True
End Sub

こんな感じではどうでしょうか? m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A