アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

you tube を、今まで画面上の「このビデオをダウンロード」というところをクリックして、real playerにスムーズにダウンロードしていたのですが、急にできなくなりました。

クリックしても何も反応がありません。

1つの動画をダウンロードして、そのあとすぐに次の動画ができなくなった…という感じです。

特に何かいじったわけではないので、わけがわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

定番のやり方ですが、「アドオンの管理」で無効になっていませんか。

「インターネットオプション」で「閲覧の履歴」の「削除」をクリックし、クッキーを削除して再起動で改善しませんか。
一応ダウンロードに特化したRealダウンローダーもあって、どうしてもなら使うという手もあるようですが、Reakプレーヤーと共存できないと説明にあるので、これは参考程度に。

http://jp.realdownloader.com/
    • 0
この回答へのお礼

今回は、時間をおいたら、再びダウンロードできるようになりましたが、また問題発生するかもしれません。

ご回答、その時の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

基本的にYouTubeはダウンロード自体認めてないので、それに対して対応することがよくありますよ。

イタチごっこみたいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

時間を空けてやったら、再びダウンロードできました。
ダウンロード自体認めてないのですか…それが原因かもしれませんね。

どうもありがとうございました。

>時間を空けてやったら、再びダウンロードできました。

ダウンロード自体認めてないのですか…それが原因かもしれませんね。

違います、時々仕様を変更するので、これまで出来ていたソフトが非対応になる事があります。
そうするとダウンロードソフトもバージョンアップで対応するのでまた可能になります。
もしこれが原因ならRealPlayerをバージョンアップしないと出来ないままになるので、原因は別です。

ダウンロードを認めていないというのは、サイトの運営者にやり方を訊いても教えてくれないというだけの話で、個人によるダウンロード(コピー)自体は著作権法で認められた権利ですから、勝手に自己責任でやってくれと言う事です。
    • 0