アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税の総額表示が義務づけられて、
「1980円(税別)」とかの広告までアウトになるそうですが、
ほとんど普通名詞化した、「百円ショップ」「百円ライター」などの表示もアウトなんでしょうか。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 財務省の担当部署(主税局)の見解は,「店の名前に『100円』を冠することは構わない」とのことです。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naru …

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naru …
    • good
    • 1

100円ショップという呼び方はそのままだそうです。



表示は

価格    100円

税込み価格 105円

というふうに掲示するそうです。
    • good
    • 0

100円ショップは、屋号を考えられているため、105円ショップとはならないようです。



参考URL:http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/sougak …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!