【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今現在2013年で、どうすれば一番安くで携帯がもてて、また毎月維持でる方法を探しています。 毎月の生活費がぎりぎりの方で、電話、携帯、ネット無しの生活ですが、連絡方法が必要なため、携帯を持ってもらうようにしたいのです。 メインは、電話を受けることで、めったにかけることはないです。 出来れば毎月1000円ちょっとの費用とか。 基本料金格安とか言っても、毎月の請求書にはいろいろついてますけど、、、、、

A 回答 (4件)

・通話が必要なのか。


・データ通信(インターネット)が必要なのか。

によっても違うのですが…。

通話の、しかも受話だけ、と言うことになれば、プリペイド携帯が一番割安です。

>ソフトバンク オンラインショップ:プリモバイル
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model …

最初に付いている3,000円というチャージは、60日間有効で、その間は発信も出来ます。
ただしまあ発信に使うと料金は高く、9円/6秒の割合でチャージを使用します。1分90円、1時間なら5,400円。(←というか30分ちょっとで3,000円は使いきってしまいますが。)

60日間の有効期限が切れると、360日間の「電話番号有効期間」に入ります。
この電話番号有効期間では、チャージが無くても、かかってきた電話には出ることができて、話せます。
電話番号有効期間が切れる前に、3,000円・もしくは5,000円カードでチャージすると、その日から60日間の
有効期間と、切れた後の360日間というように再カウントになります。

つまり、13ヶ月に一度、3,000円カード(最低)をチャージすれば、また1年以上有効になりますので、月当たり230円という計算。
待ち受け専門の携帯電話として考えれば最も安いと思います。

不便なのは、60日を過ぎたら発信できなくなること、うっかり電話番号有効期間も終わってしまうと、解約となって同じ番号は使えなくなること、ですね…。
また、いつでも話せるようにしようと、60日に一度3,000円チャージするぐらいなら、他社の普通の契約の方が安くなります。

例えばこちら。

ドコモ:タイプシンプル・バリュー
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …

月額780円、電話をかけると、最初の1通話目から21円/30秒の割合でかかります。(→1分42円、1時間2,520円)

「iモード」月額315円を付けると、メールやインターネットも出来るようになりますが、タイプシンプルでは、メールパケット無料になっていますので、1,095円でメールし放題の契約となります。

インターネットに使うと、パケット代がどんどんかかっていき、最大4,410円…基本料・iモード合わせると最大5,505円になってしまいます。
通話とメールのみで気をつけて使うか、やはりiモードは外したまま、主に待ち受け用の電話として持つのが良いかもしれません。

こちらならば、かけた分だけの通話料はかかりますが、緊急の時など、いつでも発信に使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトバンクのプリペイドは、初期携帯価格が安いので、気にはなっていましたが、2か月3000円のあと360日は買い足さなくても電話は受けられるとは、びっくり!! これは安いですね。 話してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 18:55

DTIのsimを使えば月額490円でスマホが持てますのでちょっとしたネットもできますよ。


ので機種の購入は必要ですが、再安なんではないでしょうか。

http://dream.jp/mb/sim/

これだとネットのみなので
不安定かもしれませんが、無料で
SMARTalkをつければ050ナンバーが持てます。
http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/



高品質な通話が必要なら、DTIのオプションで+315円で
050の番号が持てます。
http://dream.jp/mb/sim/option.html


DTIsimの使い心地などはこちら。
http://mwookpark.blogspot.jp/2013/04/dti-servers …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当なのでしょうか、というくらい安いですが、私自身が興味あります。 相談の相手の方には、このサービスはネットヘビーなので、歩いてサービスセンターがある携帯会社がいいかもしれません。 
私は、まだスマホではなく、携帯だけなので、これからこのサービスもう少し詳しく調べてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 19:24

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/plan-z/

auで980円の基本料金、ワタシのは確か1000円の無料通話付いてたかも。もちろん通話だけですが、auの場合Cメールがあります。因みに緊急地震何とかもなります。

店舗でいろいろ聞いてください。向こうは色々(メールとかwebなど)付けたがりますが、そんなの無視します。店員の対応に気分を害しますが、そこは適当にあしらいます。

他でも1000円以下の基本料金あると思いますが、最初の機器の料金等店舗で聞かないとわからないと思います。携帯電話の契約はヤヤコシイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトバンクの980円ホワイトプランを見ていましたが、無料通話がついてなかったようで、それと機器の費用が2万かかるなど、ちょっとへこんでました。 auはまだみてないのでチェックしてみます。 変なもので、2台契約すると、1台より安く買えて、月額も安いなどと。 もっとストレートな契約内容ないですかね。ありがとうございました・

お礼日時:2013/07/26 19:07

完全に受け専で良ければソフトバンクのプリモバイル。

1年間3000円で維持できます。3000円払ってから2ヶ月しか発信できる期間がないので、不定期にちょこちょこ発信するならコスパが悪化しますが。

発信もそれなりに…ならauのぷりペイド。1万円で1年間発着信可能。

電話だけ、ならこの二択になるんじゃないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auの一年間で一万円は安いですね。 まったくチェックしてなかったです。これから見てみます。 受け専門と思っていても、一度携帯を手にすると、ついつい使い始めるとおもうので、やはり発信もそれなりのほうがいいかもしれませんね。ソフトバンクの2か月3000円で、そのあと受けだけだと360日買い足さなくても受けられると、回答を別の方からいただき、びっくりしました。 本人さんに聞いて、選択していただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報