プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月5日に女ひとりで貴船、鞍馬に行こうと思っています。

ランチを悩んでいます。 10時半ごろから貴船口から歩いて貴船神社へ行き、鞍馬寺に行って帰る予定です。

できれば貴船でお昼ご飯を食べたいのですが、調べても貴船だと川床料理の懐石とかが多いみたいですね。

3千円くらいまでで、気軽に食べられるところありますか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

ランチで悩む前に…


何年も前に鞍馬寺から貴船神社~奥の院~貴船口まで歩いたことがあります。
普段から歩き慣れていても結構キツイ。貴船からだと鞍馬寺へは急な登りになり、
今の季節は、汗だくになると思います。
また、他のハイカーがいれば良いのですが、女性の一人歩きは少し心配。
足回りはしっかり準備を…、木の根道などではスリップしないようにご注意。
お勧めは、鞍馬寺から貴船に進む方が良いと思います。
ランチもお弁当持参で、鞍馬寺境内か、貴船神社付近の木陰で食べるのも良いかも。
    • good
    • 1

貴船から鞍馬寺へはほとんど登りですからかなりきついですよ


逆ルートの鞍馬寺から貴船をお薦めします
鞍馬寺の山門の少し先から多宝塔までケーブルカーがあるので(片道¥100)
それを利用すればかなり楽になります
鞍馬寺の本殿に向かって左手から奥院へまわり
そこから貴船はほとんど下りです

鞍馬寺の山門前に何軒かうどんや丼物を食べさせるところがあります
そこならまだリーズナブルです
    • good
    • 5

京阪・叡山電車の割引切符でいけば、貴船・鞍馬寺で特典がある上、食事も割引のところもあります。


そういったものを利用されるのはどうでしょうか
個人的には、鞍馬温泉食事・温泉がいいかと思います。
http://eizandensha.co.jp/densya/jyousyaken/otoku …
    • good
    • 2

基本的に料亭ばかりですから、ランチでも3,000~5,000円以上は最低するでしょうか。

流しそうめんだけでも1,000円強しますので。これなら予約なしでも大丈夫です(普通に食べるなら通常予約が必要かも)。
http://hirobun.co.jp/menu/

価格だけで選ぶなら…伝兵衛かな。
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260502/26005823/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!