プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスで以下を通るルートのものはありますでしょうか?
八坂神社付近→金戒光明寺
金戒光明寺→京阪線沿線

A 回答 (3件)

八坂神社から金戒光明寺(地元では“くろ谷さん”の方が通じます)へは、祇園から203系統に乗り岡崎道下車徒歩10分です。

金戒光明寺から京阪電車の駅までは93か204系統で丸太町京阪前まで乗れば良いです。
http://www.kurodani.jp/explain/map.html

岡崎道のバス停は、この辺りだったと思います。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.47.18.9N35. …

参考URL:http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000001977 …
    • good
    • 0

203系統なら岡崎道でおりる方が良いです。

降りてすぐです。

京阪丸太町へは反対方向の204か93系統に乗ればいいのですが、同方向の203に乗っていればちょっと遠回りですが出町柳にも行くことができます。

大阪方面へ行くなら、始発の特急に乗って行けますのでおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様大変参考になる情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 22:29

#1さんとは別ルートですが


祇園・八坂神社前から203系統で熊野神社前下車
信号1つぶん北へ歩き、京大病院の南側の道路を東へ歩く。
バス下車から徒歩30分ほどで光明寺到着です。
#1さんのルートより徒歩は10分くらい多いですが、何より自転車でも行ける位の緩やかな坂道で行けるというのが最大のメリットです。
丸太町からだと一気に上り坂です。
また、乗り換えバスを待つ間に、歩いたほうが早いです。


復路も同じ道を通って熊野神社まで戻ればバス停1個で京阪丸太町に着きます(歩いても10分以下)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!