プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都駅から、清水寺、二条城、金閣寺、京都駅に帰ってくる
どの順番出回ったらいいですか?
そして、市バスとか教えてください
あと、どれくらい観光の時間かかりますか?
教えてください!だいたい8時間でまわれるよーに

A 回答 (5件)

曜日にもよるけど 土日祝はバスなんか使わん方がいい。

いっぱいで乗れないし 市バスの運転手も不機嫌感いっぱいで気分悪くなるのは間違いない。
京都駅から二条城までは地下鉄。それ以外はタクシー。タクシーも個人とかわけわからん会社はのらんほうがいい。MKとかヤサカとか都とか 大手使ったほうがいい。8時間あったら充分回れる。
    • good
    • 1

京都駅から二条城~金閣寺~清水寺がおススメです。


バス一日乗車券で全部回れます(500円)

京都駅から二条城
・B1のりばから9号系統・西賀茂車庫前行(約10分毎)
・B2のりばから50号系統・立命館大学前行(約15分毎)
・B2のりばから急行101号系統・北大路バスターミナル行(30分毎)

二条城から金閣寺
「二条城前バス停」から
・市バス12系統・金閣寺 立命館大学前行
・急行101系統・北野天満宮 金閣寺 北大路バスターミナル行

金閣寺~清水寺(バスを途中で一度乗り換えます)
・バス停「金閣寺道」→101号系統に乗り、バス停「四条堀川」で207号系統に乗り換え→清水道→清水寺
・バス停「金閣寺道」→102号系統)に乗り、バス停「百万遍」→206号系統に乗り換え→清水道→清水寺
・バス停「金閣寺道」→204号系統)に乗り、バス停「熊野神社前」→206号系統に乗り換え→清水道→清水寺

清水寺~京都駅
・五条坂から市バス100・206系統で京都駅へ
・河原町五条まで歩いて市バス4・17・205系統で京都駅へ

ポイント
*二条城、金閣寺付近はめぼしいお土産屋さん、ご飯屋さんが少ないので
ここをサクサクと観光を終えて清水寺ですべて済ますのがいいかな。
とはいっても、二条城かなり広い、金閣寺観光客で混雑。
バスは一日乗車券なので乗り放題ですから
どこかでお店を検索しておいて、移動途中で降りて食事するのがいいかもしれません。

*8時間で回るというのはなかなか大変なのでとにかく急ぐしかないかも!?
渋滞やバスが混んでいて、バス停で待っていても乗せてくれないこともあります。
(かといって電車でこのルートはかなり歩きも含めないと大変です・レンタカーでは駐車料金
結構かかりますし、駐車場いっぱい)

*清水寺付近は食事処も多いし、お土産も見ているだけで楽しくなるほど充実しているので
そこでもつい時間を取られてしまうことを考慮してくださいね。

良いご旅行を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいました┏○ペコ
参考にします!

お礼日時:2015/11/01 01:26

京都駅から金閣寺まで行って、二条城に戻る。


二条城前から地下鉄で京都駅まで戻って、市バスで清水寺が一番効率がいいと思う。
どこも人気観光地なので、市バスの路線や本数が多くあるし、時間帯によっては途中の小さなバス停を省く快速も走ってるので便利。
    • good
    • 0

京都って難しいです、見るだけOKな人から歴史文学的な興味から、とことん詳しく知りたい人まで



後者なら1日では足りませんから、見れる場所は1か所です、前者なら3か所全てを回れます、8時間もあるのなら、5回も回れます

それぞれの場所でどれぐらい見たいですか?

それぞれ5分もあれば見れますから
    • good
    • 1

遠く金閣寺から 清水 二条城 かな


8時間もあったら 何回か周れそうかもな・・
私は佛野も好きかもな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました┏○ペコ

お礼日時:2015/10/29 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!