アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二条城の観光所要時間は?

お願い致します。

今月の平日に京都観光をします。

観光したいところが沢山あり、いろいろと行程を考えているのですが、その中で元離宮二条城を観光できるか検討しています。

一般的に二条城はどれくらいの見学時間が必要なのでしょうか?

見学の方法によると思いますが、行くなら、二条城の見どころは抑えたいです。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

 1時間は必要です。


国宝の二の丸御殿内部見学のみで庭園を回らなければ30分位でも可能ですが、やはりぐるっと一周して欲しいです。一周するだけで1キロ以上あります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

1時間でしたら、なんとか行けそうです。

どうせ行くなら、庭園も見て回りたいです。

でも、1キロですか…
少し大変ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/03 08:10

京都在住の者です。



1時間見ておけば何とかなると思います。かなりゆっくり見て1時間半~2時間(敷地が広いので、隅々まで回る場合)程度でしょうか。

http://www.wellspot.jp/kyoto/kyoto_kanko_nijyojy …
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKi …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様のご意見が同意見ですので、安心いたしました。

1時間ちょっとの観光時間で予定を組んでみます。

URL、参考にいたします。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/03 08:22

広いので大体所要時間


1時間は普通とりたいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1時間とみて、問題なさそうですね。

参考になります。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/03 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!