プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都旅行
2泊3日で京都旅行に行く予定です。
11時には京都に着き、すぐ宇治に行き平等院鳳凰堂に行く予定ですが、その後どのように回ればいいか悩んでしまいました。
回りたい場所は嵐山、金閣寺、銀閣寺、清水寺、祇園です。2泊3日でこれら回ることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    平等院鳳凰堂や金閣、銀閣は建物を見れれば満足してしまうレベルかもしれないです。少なくとも平等院鳳凰堂は建物見て周辺でご飯を食べるくらいにしか考えておりません。

    引き続き回答お待ちしております!

      補足日時:2015/08/25 14:13

A 回答 (4件)

十分に可能です。


グループ分けをすると次のようになります。
(嵐山・金閣寺)銀閣寺(清水寺・祇園)

(1日目)
京都-JR→宇治 平等院
京阪・宇治→伏見稲荷 
京阪・伏見稲荷→清水五条→清水寺
徒歩で祇園。
昼ご飯は宇治のヴィコロがお勧めです。
JR宇治前の中村藤吉の抹茶スイーツは美味しいです。

(2日目)
金閣寺→竜安寺または仁和寺→嵐山(天竜寺・竹林)
金閣寺の拝観はそれほど時間がかかりません。
この辺りは大寺院が隣接していますので、時間に余裕が
あればきぬかけの道を徒歩移動も可能です。
余裕があれば大覚寺がお勧めですが、ちょっと遠いですね。
昼ご飯は嵐山のぎゃあていがお勧めです。

(3日目)
銀閣寺→南禅寺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にしてまわりました!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/10/16 15:04

まずは、京阪電車沿線で、宇治・伏見稲荷・清水寺・八坂神社・下鴨神社・平安神宮は行けます。


八坂神社から二年坂経由で清水寺まで行けます。
それと平安神宮前のバス路線から銀閣寺へ行けます。
翌日は嵐山・金閣寺へ行けばゆっくり嵐山を散策できますし、
余った時間、他の場所へも行けるでしょう。
    • good
    • 0

京都旅行に行く日はいつでしょうか。

京都は観光に向いた日和ほど混み、終末・土曜日・日曜日やとくに連休の日はよく混みます。最悪は11月後半の紅葉の時期です。
混んでいるとバスが思うように走らず、ノロノロでもよいほうで、止まったまま動かないということもあります。なので混んでいるときは、バスを利用すると思うように移動できません(レンタカーやタクシーならなおさらです)。混雑が予想される日和なら、なるべく地下鉄で移動できるプランにしておくのが無難です。
空いていれば、他の回答にあるように、平等院鳳凰堂、嵐山、金閣寺、銀閣寺、清水寺、祇園は2泊3日で回れます。
    • good
    • 0

>回りたい場所は嵐山、金閣寺、銀閣寺、清水寺、祇園です。

2泊3日でこれら回ることは可能でしょうか?

はい、可能です。
ただし、その場所にどれぐらい興味をお持ちなのかが判りません

平等院鳳凰堂
 細かく全部見たら1日では足りません、3日でも全部見る事ができませんし
金閣寺、銀閣寺、清水寺も同様ですし、嵐山なんて3年かかっても全部を見る事はできません、祇園も同様

どこをどれだけみますか?
逆に、各2時間と決めたとしたら、2泊三日だと、時間余りまくりとなりますが、どうしましょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!