プロが教えるわが家の防犯対策術!

平等院鳳凰堂って修学旅行からはじめ
京都初旅行者に京都市にあると 勘違いされてませんかね?

質問者からの補足コメント

  • 逆に地元だと

    宇治の平等院鳳凰堂と

    宇治がつくんですね。
    知りませんでしたわ

      補足日時:2022/11/21 21:18
  • 京都から30分もかかるんですか?

    やっぱり地元周辺だと宇治と判別するけど、遠隔地の人間は

    え!京都市内でひとまとめじゃないの?

    ってなってますよ。

    日本全国民が関西人ではないので

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/21 21:27

A 回答 (4件)

私個人は知っていましたが、多分誤解してる人は多いだろうと思います。



もっともこれ、地元の人にとっては面白くないだろうけど、観光客にとってはそう困るわけでもないです。「京都から30分もかかる」とのことですが、京都市内の、というか京都盆地内でも北の方だと京都駅からそれくらいかかります。金閣寺とか上賀茂神社とか。
    • good
    • 0

平等院は、京都府宇治市宇治蓮華にある単立の寺院。



10円玉にも描かれています。

遠い遠いといわれる宇治は京都駅から電車で乗り換えなし約30分、

京都駅から行くから 勘違いされるのかな?

香り高い抹茶やほうじ茶を使ったグルメから日本一の呼び声高いパン屋さんまで、美味しいものが勢ぞろいなのです。

私は 関西なので 父兄の文化旅行や 婦人会でバス旅行で行きます。

お抹茶が目当て 抹茶団子も美味しい。宇治は抹茶 抹茶は平等院の近く
だから 宇治市と覚えています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな人は外人でも見たことがありません


宇治の平等院鳳凰堂と呼ぶ人も居ます。
ヨッポドノもの知らずぐらいだと思います
    • good
    • 1

え!最近はそうなんですか?


私が若いころは「宇治の」ってちゃんと付いてましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!