アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清水寺、二条城、金閣寺、平等院を1日で回るのは大変ですか?
とりあえず行ってみたいところをピックアップしたのですが全然土地勘が無くわかりません…
もしこのお寺をめぐるとしたらどのようなコースがいいか教えてください!
またあまりにも場所がかけ離れていたら抜いてくれてもかまいません。
はじめは京都駅に着く予定です

それと、、、

・京都に初めて行くのですがおすすめな食事やデザート、お土産屋さんも教えてください

・ホテルがどこも高いように感じたのですが安く泊まれる方法や場所もお願いします

・バスの回数券や電車の回数券など巡るのに得をできるようなものがあればそれも教えてください

いろいろ自分でも調べたのですが実際に住んでいる方や詳しい方の方が良い情報をお持ちだと思いますのでぜひお聞きしたいと思い質問させていただきました(*'ω'*)
質問しすぎてすみません…部分的な回答もお待ちしてます!!!

A 回答 (4件)

えーっと、平等院というのは京都市内じゃなくて、ちょっと南。

京阪電車かJR奈良線で宇治に行くことになります。どちらの宇治駅からでも歩いて行けますが、他の京都市内の観光地とは離れているのでこの往復経路上にある東福寺とか伏見稲荷大社に寄ることを検討されてはいかがでしょうか。
京都で宿を見つけるのは至難の業です。とにかく外国人旅行客が多いですから、安いところから埋まっていきます。京都駅前で1泊1万円以下のゲストハウスもあるんですが、半年ぐらい前から予約が入っていますよ。安く確実に取るには京都を離れることです。意外なことに京都駅の辺りはすぐ東が滋賀県、西が大阪府なので電車で15分、30分で別の町に行けるのです。例えば以前にテレビ東京のローカル路線バスの旅で蛭子さん太川さんがアポなし飛び込みですんなり泊まられた山科駅前のビジネスホテルは穴場ではないかと思います。京都駅の次の駅なんですが。大津周辺にも結構ホテルがあるので検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平等院遠いんですね…
助かる情報をありがとうございます!
お宿のことまで教えてくださり感謝します(*'ω'*)

お礼日時:2016/10/14 16:58

京都駅に何時に着くのかによって行けるところが限られてきます


早朝到着の夜行バスなら1日で廻れない事はないと思います
10時頃に着くのであれば平等院を外せば何とかなるかも
その場合も三十三間堂、清水寺、八坂神社、祇園、平安神宮方面へ行くバスは
昨今の外国人観光客の増加で1~2台待たなければならない事もあります

6時台の早朝に着くならまだバスは空いていると思いますので
この中で一番早く6時に開門してる清水寺へ向かいます
バスは京都駅前(京都タワー側)に出るとバスターミナルになっていて
その近くに案内係がいるのでその人に聞けば乗り場を教えてくれます
市内を走る京都市営バスは1日乗車券を購入すれば3回乗ると元が取れます
バスターミナルの自販機やバス案内所、車内でも購入可能です
清水寺からはいったん東大路へ戻りそこの五条坂のバス停か清水道のバス停から
206系統のバスに乗車
東山三条で下車して地下鉄東山駅から地下鉄に乗り換え二条城前下車
すぐ前が二条城
二条城前のバス停から市バスの12系統か観光地を回る洛バス(市バスの一種で1日乗車券が使えます)101系統に乗車
12系統なら金閣寺前、101なら金閣寺道で下車して金閣寺
金閣寺道(金閣寺前じゃありません)のバス停から京都駅行きの205系統に乗車
京都駅でJR宇治線に乗り換え宇治で下車して平等院
たぶん平等院の閉門(午後5時半)までに行く事が出来ると思います

10時頃の着なら京都駅からJR嵯峨野山陰線に乗車
3つ目の円町駅で下車して時間が惜しいのでタクシーで金閣寺へ
距離的に2メーターくらいで行けます
先とは逆ルートで市バス12系統か洛バス101で二条城
清水寺へ廻るといいでしょう
時間的に余裕があれば東山駅から歩いて
知恩院、円山公園、八坂神社、ねねの道、二年坂、産寧坂を経由して清水寺へ行く事も出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に丁寧に説明本当にありがとうございます!
分かりやすく助かりました(*'ω'*)

お礼日時:2016/10/14 16:56

それから、定期観光バスがあるから、清水寺、金閣、銀閣は、コースに入っている。


コース的にハイヤーを使って回らないと平等院はキツイです。
    • good
    • 0

食べるのは、桂離宮の前に中村屋と言うあんみつ屋があります、結構美味しいです。



コースとしては、
一休寺〜平等院〜宇治上神社
〜宇治川古戦場跡。
二条城〜清水寺〜大仙院〜
金閣寺
です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中村屋ネットでぜひみてみます(*'ω'*)

お礼日時:2016/10/14 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!