プロが教えるわが家の防犯対策術!

子ども(3歳児を想定)が騒いで、バスの乗客に「うるそさい、すぐに降りろ」と怒られたらどうしたらいいか教えて下さい。

A 回答 (6件)

先ずはその方に謝りましょう。


まわりの方々にも謝りましょう。

騒いでと言うのは具合が悪かったり眠かったりでぐずった?
それとも楽しくてはしゃいじゃった?
後者ならばしっかり静かにする事を教えよう。
具合悪くぐずって激しい騒ぎが収まらない場合は、どうしょうもないけど、降りてタクシーも妙案かもです。
大変な時期、もう少しだけ乗り越えるの頑張って(泣)
    • good
    • 1

その乗客に「大人が故意的に騒いだら営業妨害に該当しますが、子どもは該当しません」という。

    • good
    • 0

同じような質問を連投なさっているようですが、


実際、騒いでいる子にイライラしているというより、それを無視・放置している親にハラが立ってしまうことの方が多い気がします。
降りる必要はありませんが、親はしっかり謝ることです。
親のその姿をみて、子供は学んでいくのだと思います。
    • good
    • 0

私なら降りますね。

それでタクシー乗りますね。
    • good
    • 0

ひたすら謝罪しかありません。


そいつにも、3歳の時あったのにね。
    • good
    • 2

周りの方に謝罪はした方がいいです。

んで、お子さんがぐずってどうしようもなければ一度降りた方がいいかもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A