アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今秋、友人との4人連れで京都旅行考えています。
前日に大津に宿泊するので、坂本からケーブルで比叡山に登り根本中堂周辺を散策し、午後に大原の散策をする考えです。
ただ、この場合だとリュックを一日担いで散策することになりそうなので、何とかならないものかとネットで探してみましたが、ちょっと見つかりませんでした。
そこで、延暦寺バスセンター周辺、大原バス停周辺などでコインロッカー、または手荷物預かり所のような施設、さらには、土産物店などはないでしょうか。
あずかってもらえる施設・店等がありましたら、店の名前なども含めて教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なかなかありません。

 無かったと思います。

京都駅や三条京阪駅あたりにしかコインロッカーは見当たりません。

宿泊するHOTELや旅館のサービスを利用するのが普通だからです。

GWや秋の観光シーズンでは、京都駅や三条京阪のコインロッカーでさえ全て使用中になり使えなくなる事が毎回のようです。

※最近はコロコロBAGが流行って大きい荷物も運びますが、昔は小型の手提げで旅行してたんですけどね。
私は、移動での荷物はありません。

同僚は、仕事では全て宅配便を使います。
ダンボール箱数個の仕事でも、贅沢にも「出張作業は手ぶら」です。
ヤマトの宅急便などが大変便利、事前に聞けばHOTELで扱ってくれます。

手ぶらゴルフと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有るという回答と、無いという回答、やむを得ず問い合わせてみたところ、「有る」ということがはっきりしましたので参考にどうぞ。 
失礼ながら何を根拠に「無い」としたのでしょうか?
また、あなたが荷物を持って旅行しようがしまいが、当方には関係ないことですよ。
ちょっと失礼な言い方してしまいましたが、一応、回答?いただいたわけですので、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 12:42

延暦寺BTにロッカーあります。


延暦寺会館で食事とると荷物預かってくれるらしい。(077-578-0047)

大原BTは、ロッカー数しれているので、八瀬比叡山口駅のコインロッカーもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。確かにロッカーはあるようですが、ちょっと数が少ないようです。
11月ということシーズン中なので心配です。
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有るということが確認できました。ただ数が少ないようですが・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!