アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅から清水五条駅まで電車でとうやっていけばいいですか?乗り換えしないといけないですよね
地下鉄かなにかですか?

A 回答 (6件)

どうしても電車を使いたいという場合は、他の回答者さんの回答による東福寺経由ですね。



ただ、基本的にはバスで行くのがメジャーだと思います。
清水五条駅に目的地がある場合は少なく、たとえば清水寺とか大谷本廟だとすると、五条坂バス停までは、京都駅前から10分と空けずにバスが運行されています。

以下のサイトを使うと、京都市内の電車やバスを含めた横断検索ができると便利ですよ。

歩くまち京都
https://www.arukumachikyoto.jp/
    • good
    • 0

バスなら乗り換えなしで行けますが、電車に拘るなら乗換えです。


➀京都駅でJR奈良線 (みやこ路快速)乗車。東福寺下車。
②東福寺で京阪本線に乗車。清水五条下車。
※京都駅から10分少々ですよ。
※余談。私はウォーキングが好きなので歩く距離(約3km)です。
    • good
    • 0

基本は先の回答者さんが仰るように東福寺駅で乗り継ぎです。


ただ、京都観光の兼ねて行くなら、JRで伏見稲荷や宇治へ行って参拝。参拝後、京阪電車の最寄り駅から乗り継ぎということも出来ますよ。
    • good
    • 2

乗り換えが面倒なら地下鉄で烏丸五条でおりて歩いても10分程です。



五条京阪でおりてどこに行くか記載すればまた行き方は変わります。
駅に用がある訳じゃないよね?
    • good
    • 1

つまりは、


徒歩が一番。

って事ですッ!
    • good
    • 2

こんにちは。



京都駅
⏬JR奈良線 
東福寺駅
⏬京阪電車
清水五条駅

¥290
所要時間11分

京都駅から一駅、東福寺駅で京阪電車に乗り換えとなります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バスですと、

京都駅
⏬市営バス 17系統 錦林車庫行き
河原町五条で下車

¥230
所要時間 バス約10分+歩き時間が5分程度
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!