プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
29日から京都に彼氏と旅行へ行きます。
お金を浮かせたい私たちは、なるべくバスを使いたくないと考えてます。
そこで、今のところ上賀茂神社から金閣寺まで歩きで行こうと思うのですが、やっぱり結構時間がかかってしまいますか?
歩きだとだいたいこれくらい、と時間を教えて欲しいです。
あまりにもかかりそうだったら、バスにしますけど…笑
目安までに教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

4kmほどですから歩けなくはないですが…時間もかかりますし(1時間ぐらい)、雨が降ったりすると大変では。



何回かはバスに乗る予定なら、一日乗車券をおすすめします。
3回乗れば元が取れますよ。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002833 …
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000001952 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきました。

お礼日時:2008/05/14 15:57

僕だったら、レンタサイクルを使います。


上賀茂神社~金閣寺の途中には寄り道すれば、
通向けのいいお寺が複数ありますし。

もしくは、複数日行くのであれば別々の日に行くとか。

時は金なり。金より利便性を取って、無駄なく観光できた方が
良いんじゃありませんかね?(人にもよりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車の人も結構いました!
今回はバスを使いましたが、次は自転車でも行ってみようと思います。

お礼日時:2008/05/14 15:58

バスの1日乗車券は500円ですから、是非買ってください。


バスの中でも買えます。
京都駅の京都タワー側に案内所があります。ここで買えば、一緒に路線図ももらえますので、どのバスに乗ればいいかもすぐわかりますよ。

地下鉄も乗れるタイプのは、1日1200円、2日2000円になります。

市内の均一区間(220円)は、バスの1日乗車券(正式名称:市バス専用一日乗車券カード)で乗れますから、私は京都観光には必ず買ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
路線図とても助かりました。

お礼日時:2008/05/14 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!