アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしらが、小学生やったころ、中学生などの不良はゲームセンターによくいました。
それは今も同じですか?
今は不良であっても、そんなむだなことはしないで、自分を高めることに時間を費やしていますか?

また、不良がまじめにやってたゲームは、インベーダーやパックマンでした。
どう思いますか?
やっぱり、あほらしいですか?

そういえばわたしらのころは、一冊の漫画を何回も何回も読んでいました。VHSさえもふつうの家にはありませんでしたから、見るものがなかったんで。
あなたがたは、一冊の漫画を何回も読んだりするんですか?
おんなじ本を読むのは、新しい知識が入らないので時間の無駄なんですが、あなたがたはおんなじ本を何回も何回も読みますか?

質問者からの補足コメント

  • お返事くださいまして、ありがとうございました。

      補足日時:2023/11/12 13:30

A 回答 (2件)

小5の母ですが、答えてもいいですか?


ゲームセンターに不良はいないです。
不良は夜の公園とかでたまにみます。

漫画よりも、NetflixやAmazonプライム、YouTubeでアニメや動画がほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>小5の母ですが、答えてもいいですか?

めっちゃありがたいです。


>ゲームセンターに不良はいないです。

ははは。世の中変わりましたね。不良も昭和のよりもかしこくなりましたね。


>漫画よりも、NetflixやAmazonプライム、YouTubeでアニメや動画がほとんどです。

すごいですね。ちょっとびっくりです。わたしの世代よりかしこくなりそうですね。というか、なりますね。
でも眼の心配はありますね。わたしらの世代でも、電子ゲームや、ブラウン管でファミコンしたりで眼の問題はありましたが、今とくらべてどっちがだめなんでしょうね。


助かります、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/11 16:26

漫画家志望なので持ってる漫画を繰り返し30回くらい勉強のために読んでます。

コマ割りとか緩急とか背景とかストーリーの展開とかたくさん勉強になります。ゲーセンに行った事は遥か昔に1、2回だけなので分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ゲーセンに行った事は遥か昔に1、2回だけなので分かりません。

そういえば私もあんまり行ってません。なんせ一回100円とか、高いです。学生の頃はもちろん、社会人の今でも高くてできません。
ゲームセンターに行ったのは、友人がゲームやるから一緒に行ったくらいのものでした。ふつう、高くて行きませんよね。
私のころ、不良はやくざの息子や娘でした。彼らはどういうわけかゲームをやるお金を持っていて、お小遣いをいっぱいもらってるんやな、と思ってました。

漫画家志望ですか。浦沢直樹の番組を見て思いますが、女性は神技的に絵が上手い人が多いですね。私もあんなふうに描くことができたらいいのにな、と憧れます。
そうですね、漫画家志望ならば、何度も読んでも不思議ではないですね。
私は銭天堂が素晴らしいと思いますね。漫画やなくてアニメですが。
漫画は恐怖新聞とか古いのしか読まへんので、言うのやめときます。


お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/11 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A