アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が携帯を無くしたのですが(NTTドコモFOMA)スマフォに移行するのは
嫌だそうです 
電話機能さえあればいいと言います
聞けば、ガラケーの新機種は出ないそうで、また、田舎住まいで中古携帯を
買える環境にはありません
私も、携帯には詳しくなくて、どこのメーカーが使い勝手がよくコストもいいのか
分かりません
ウィルコムが安くて良いと聞いて、サイトを見たのですが、どの機種を購入したら
いいのかも分かりませんでした

シニアの、ライトユーザーに最適の携帯のおすすめを
教えていただけないでしょうか

A 回答 (3件)

田舎住まいってところが微妙ですね。

ウィルコムの場合、人が多く生活している場所でないとエリアでない場合が多いので、もしかしたら厳しいかもしれません。
一応、ウィルコムプラザで申請すれば、エリア確認用の端末を貸してもらえますが、そこまでするほどのものでもないでしょうし。

NTTドコモを使っているなら、そのままドコモのガラケーを購入すればいいかと思いますよ。機種は少ないですが、全く無い訳ではないですから。
店の在庫状況なども絡んでくるので、一度、ドコモショップや量販店に行って「スマホではないケータイが欲しい」と相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ウィルコムはやはりエリアが厳しいのですね すごく参考になりました 父と一緒にドコモに行ってきます

失くしたのなら ショップに行って同じ機種を手に入れて下さい。

ドコモの保障に入っているのでは? 同じ機種が補修端末として無ければ 同等品を提示されます。

中古端末を買うのに距離は関係しません。 ネット販売です。 以前と同じモデル、フォーマ端末なら数千円では? ドコモショップで SIMカードの再発行(有料)して 新しい端末に挿すだけです。

電話機能だけでよければ その旨をショップに伝えて下さい。 月々1,000円以下(通話料金は別)に収まります。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ネットでも中古が買えるとは知りませんでした
電話機能のことも教えていただいて感謝します
さっそく父に伝えます
本当に助かりました
ありがとうございました

らくらくホンではダメでしょうか。

ショップではスマホ売り場が主流ですが、多分こういうニーズ向けの携帯スペースもあると思います。
現に私の近くのドコモショップには、ちゃんとらくらくホンが売っていました。
私はらくらくホンではないですが、知り合いのものを触ったらすごく操作が丁寧で何も知らなくても使えました。
    • 0
この回答へのお礼

まだ売っていたのですか 知りませんでした 
ありがとうございます らくらくホンを探してみます
本当にありがとうございました 助かりました