アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についての悩み相談です。

タイトルどおりの内容ですが、現在付き合って1年弱の彼女がいます。

しかしこの前、彼女がその妹とのメッセージ(スレッド形式)のやり取りを
内緒で見て以下のような事実を知りました

1. 結婚していること (ただし、別居中で今後分かれる流れ
 2. 子供が2人いること (6歳と 4歳の女の子二人)
 3. 年齢をさば呼んでいたこと ( × 28 → ○ 31歳)
   ※私は 28です。

上記事実を知るまでは、一年後には結婚しようとよく彼女と話、
お恥ずかしながら、ラブラブな関係でありました。

しかし、現在は気持ちがどこか踏みとどまってしまい、葛藤しています。

今後の対応、彼女へこのことの確認の仕方などについて、アドバイスを
いただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

事実を隠していた事だけが真実です。

それ以外はいくらでも説明をこじつけられます。結婚しようと思っていたのはあなただけだったとは思いません。しかし喜んで結婚を話すあなたに対し、重大な事を隠していたのはフェアーではありません。

「お互いに好きなら条件なんかいいじゃない、愛しているというのはうそだったの?」後から言いそうですね。しかし結婚はままごとではなく実生活です。二人も子供がいる、年齢、そういう事はごまかしたり隠すべき事だとは思えません。しかも既婚者だったとは、あなたに重大な迷惑がかかる可能性があるんですよ。あなたが原因だったと知りもしない他人夫婦の不仲の尻拭いに相手のご主人に怒鳴り込まれたらどうしますか。

結婚を口にしないこと、そして体の関係をしばらくたつこと(少なくとも既婚の間はやめたほうがいい)です。事実を知っている事をむやみに相手に告げれば、相手はなおさらすがるでしょう。知っていながら付き合うより絶対に知らない無実の第三者を装ったほうが利口だと思います。別居中たという事はその間にお子さんはどうしているのでしょう。実家や妹が応援しているならなおさら気をつけたほうがいい。

31歳ならすべてが片付いて一緒になった時にすでにあなたご自身のお子さんが持ちにくい年齢になっているかもしれません。
それと連れ子さんはこれからお金がかかる年齢になっていきます。そういうお母さんなら反抗期も覚悟したほうがいい。それとあなたのご両親はどう思うでしょう。あなたは初婚、相手は子持ちの年上、普通は手放しで喜ぶでしょうか。生半可な気持ちでお付き合いはしないほうがいいです。付き合うならあなたが精神的にも経済的にすべてを丸ごと引き受けるぐらいの覚悟でいないと後々後悔しそうです。
    • 0

踏み切るも踏み切らないも、最後はご自分の決断ですね。

• 0

単純にわかる嘘なのであまり真剣に結婚とかは考えていないですね。

普通の彼女として付き合ううちにそんな隠し事は必ずわからます。
とりあえずは今のまま泳がせておいたらいいと思います。
    • 0

ん なかなか言い出すきっかけが無くてズルズルしたのかな?

それとも 嘘つきの適度な女か。

でも 体で解らないかな。子供二人産んだら体型多少なりとも崩れてくるしね。
整形でもしてれば誤魔化せるかも知れませんが。(;´Д`)
…嘘が重なってるから信用出来ないな。 自分だったら。
    • 0

他の回答者さんも言われていますが

質問者さんが、これから既婚と知った上で付き合うとき
相手の戸籍上の夫から
不倫と訴えられる心配は大丈夫ですか?

連れ子の親になる決意はおありですか?

しばらく冷静に距離を置いてお考えなされてはいかがでしょうか
    • 0

気持ちが踏みとどまるのは当然のことでしょう。

このまま不信感を持ったまま路を進めば遭難となるとおもいます。
道に迷ったら、立ち止まること!
結婚に向けての話など、前に進む事は一旦停止しましょう。
その様子で察してくれるような彼女であれば、全てを話してくれるでしょう。待ちましょう。
しかし質問者様が不倫と知ってしまったからには、今後の交際は不倫関係であるとの覚悟は必要ですよ。
質問者様の事は考えず、自分本位なようなら引き返した方が良いと思います
    • 0

彼女さんに対して否定的な見方のみのようなので、彼女さんの味方になってみます。

まず、既に別居中とのこと。質問者さんとの付き合いも長いのでタイミングにもよりますが、既に婚姻を継続しがたい状態で他の方とお付き合いするのを、そもそも不倫とは呼びません。

年齢はわたしはサバをよんだりしませんが気持ちはわかります。
日本の男性はロリコン思考ですからね。若さにのみ価値を見いだす男性の落ち度でしょう。個人の問題ではないように思います。合コンなどではサバなんて当たり前かもしれません。(行ったことないので知りませんが)始まりでサバをよんだらそのままいってしまった、この程度はささいな事ですね。

既婚であることは解消すれば独身になるとしても、子供をよく隠しましたね。

若くして産んでるようですし、本人に聞かなければわからない苦労もあるでしょう。

また女性は夫を持たないと暮らしてはいけません。
生活保護じゃ充分な教育は無理ですし、働くにしても待機児童問題を耳にしたことくらいはおありでしょう。
また働けても女一人で大学までなんてとてもとても。そんな簡単な時代じゃないことくらい誰にでもわかります。
子供がいる女性とわかっていたら恋愛対象から外されることは多いでしょうし、軽く恋人にするなんていうのもそれはそれで良くないでしょう。

言うつもりだったのに言えなくなったことだってあり得る。

実は言おうと瞬間があったのに、あなたが何気なく妨害したのかもしれない。

旦那がナイフで脅すような輩で言えなかったのかも。

色々考えられると思います。
知ったことは言わずに、質問者さん自身、お子さんのいる方とのお付き合いをどう考えていくか、整理する時間にされては如何ですか。
子供を手離すのか一緒に暮らすのかでも全然違うでしょう。

まだ交際して何年という訳でもないし、子供がいないにしても、もう少し長期的に相性を見てもいいですよね。
彼女とは普通に接するように心がけてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

昨日、彼女に事実を知ったと打ち明けました。
結論としては、以下状況から彼女と今後付き合うこと
を決めました。

1. 彼女は田舎出身で 18歳にお見合い結婚。

2. 子供は 13歳と7歳が二人いる

3. しかし、夫のギャンブル癖により家庭崩壊し、
   5年前より実家に戻り、事実上離婚状態となっている。

4. 離婚していないのは、未だ幼い子供への影響を
  考え正式に離婚していない。

5. 現在、子供は親戚に預け上京して一人暮らしで仕事している。

加えて、昨日テレビ電話で彼女の親御さんと少し挨拶程度ではじめて会話する機会を頂きました。

私自身の当初悩み相談の状況からですと、ただネガティヴな情報となっていましたが、彼女と会話して良く状況を理解することが出来ましたので、彼女を受け入れる決心をしました。 

非常にイレギュラーな状況ですが、覚悟を決めて彼女と幸せになってゆきたいと思います。

また、コメント頂きました皆様全てに対しての共通返信としてお許し頂きたく、よろしくお願い致します。

別に隠しているのだからわざわざ確認する必要もないでしょう

何も言わずに別れてしまえばいい
何か言われたら自分の胸に聞けといってやればいいだけのことだ
    • 0

年齢はともかく、結婚して子どもが2人いるのを一年以上隠してる人は

信用できません。子どもの立場から考えれば自分達の存在が消されてたんですよ。
子どもより彼氏が大事な女性は同性既婚子持ちから見るとやばい人です。
あなたと結婚したとしても、これぐらいの嘘はあなたに平気でつきますよ。

何も言わず連絡を絶つのが一番かと思います。
    • 0

やめましょう。

事実だとしたら相当いいかげんな女です。

不倫がバレて金払えと向こうの旦那から請求来ても逃げられなくなります。

子供がいるなら子供中心にいずれはなりますね。きつく当たられるようになります。

シングルママは性格もかなりきつい。そうじゃないとやっていけないからなんだが、それちゃんと理解できてないと付き合ってても泣き見ることになります。子供との相性もあります。母親は子供を取ります。そうなれば貴方の居場所はなくなりますよ。

将来に関わることですから、会って直接確認した方が良いと思います。

頭からこういう状態でときちんと話をしてきたうえで付き合えたのならよかったんですけど、隠しぬいているこんな態度じゃ将来騙されるだけだと思いますよ。利点が無いと思ったら情け容赦なく捨てにかかりますよ。

確認しても都合のいいことばかり並べたてるようなら本気じゃないんです。不倫もできる嘘つきは汚いです。こちらから捨てた方が良いですね。

巻き込まれないうちに早めに絶縁して、別の人と幸せつかむ方向に進んだ方が良いでしょう。貴方のためです。
    • 0