プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookの機能についての質問です。

facebook内の仲間(Aさんとします)で

Aさんがアップロードした写真で

Aさんと私が写っている写真があるのですが、タグ付けされていて

Aさん、gosenfu18さんと一緒です。といった風に表示されています。

この写真はBさん、Cさん、Dさんetc・・・(Aさんとは、facebook内で繋がりはないが、私と繋がりがある複数の友人)も見れるのでしょうか?

もし見れるとしたら、Bさん、Cさん、Dさんetc・・・に見られないようにしたいのですが、
写真をアップロードしてない私自身が閲覧不可に設定することは可能でしょうか?

もし方法があれば知りたいです。

わかりにくい説明で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

>この写真はBさん、Cさん、Dさんetc・・・(Aさんとは、facebook内で繋がりはないが、私と繋がりがある複数の友人)も見れるのでしょうか?

はい、タグ付けされるとその共有範囲は、タグを付けた人の友達+タグをつけられた人の友達にまで広がりますので、あなたのお友達も見られます。

>写真をアップロードしてない私自身が閲覧不可に設定することは可能でしょうか?
残念ながら、タグ付けされた写真の公開設定は、その写真をアップロードした方にしか変更できません。あなたに出来るのはご自分のタイムライン上でのその写真を非表示することだけですので、見られたくなければアップロードした方に公開範囲設定変更をお願いすることになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

なるほど…よく理解できました。

その方とは、正直一回しか交流したことがなく、
しかも一年前の写真なので
お願いするのはなんとなく心苦しいのです…

これからも写真を撮られる機会があれば
私の写ってる写真はアップしないで…とそれとなくお願いしてみようと思います。

ありがとうございました。