プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jQueryを使って5つのボックス要素を、ランダムに3つ表示させています。
現在はページを読み込むたびに表示を切り替えていますが、これを「一定時間で表示を切り替え」に変更する事は可能でしょうか?
できればjsのみの修正でできれば良いのですが…。
どなたかお助けください。よろしくお願いいたします。
jsとhtmlは以下のようにしています。

jQuery(function($) {

$.fn.extend({
randomdisplay : function(num) {
return this.each(function() {
var chn = $(this).children().hide().length;
for(var i = 0; i < num && i < chn; i++) {
var r = parseInt(Math.random() * (chn - i)) + i;
$(this).children().eq(r).show().prependTo($(this));
}
});
}
});

$(function(){
$("[randomdisplay]").each(function() {
$(this).randomdisplay($(this).attr("randomdisplay"));
});
});

});

<div randomdisplay="3">
<div id="box">ランダム1</div>
<div id="box">ランダム2</div>
<div id="box">ランダム3</div>
<div id="box">ランダム4</div>
<div id="box">ランダム5</div>
</div>

A 回答 (1件)

ランダム表示する関数を呼び出している部分を関数にして、setIntervalで繰り返して呼んであげればいいんでないでしょうか。

https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/wi …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご回答いただいた方法で試してみましたがうまくいきません。もう少し勉強してやってみます。ありがとうございました。