アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

型遅れのiMacをサブマシンとして導入検討しています。
( Mac OS X 10.6.3)
このマシンも当然ネットに繋げるようにしたいのですが、ルータが置いてあるのは2階の一室で、マシンを置きたいのが1階です。
以前Atermを購入し、今は壊れているWindowsのデスクトップマシンで使っていましたが、MacOSにインストールするドライバが見当たりません。

これは、Macでは使えないのでしょうか。

あと、家にはiPhoneを買った時にもらったWiFiルータがありますが、これから電波を拾う方法は無いのでしょうか?

正直、無線LANでデスクトップを使っていた時は接続がかなり不安定でした。
WiFiモデルのiPadは1階でも問題なく閲覧出来ます。このWiFiを活用出来ないのかな…と思います。

デスクトップのMacを無線で使うのに良い方法を教えて下さいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10.6.3 はそれほど古いバージョンではありませんよ (なお、アップルが付き合ってくれれば 10.6.8 にまではアップデートできる筈です)。

iMac の経験はなくて PowerBook の場合の使い方だけですが、パソコン側で無線に対応するハードがあれば、無線LANへの接続はパソコンの設定はオートにしておいてディスプレー上で「W-Fi を入にする」を選ぶだけです。問われたら無線LANの機器の裏にある暗号化キーを入力すればOKです。ドライバなどというものは必要ありません。なお、WiFiモデルのiPad が使える環境なら何も問題ありません。

想定される問題はどこまで新しいブラウザのバージョンに対応してくれるかでしょう。いろいろ調査してよいものを選んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
詳しく教えて頂き大変勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/24 05:43

私もiMac10.6を使用中です。


デスクトップ左上のリンゴマークをクリック、システム環境設定→ネットワーク→AirMac選択
アシスタントで設定して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手順を教えて頂き助かります。
まだそのマシンが手元にないですが、お陰さまで出来ると思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 05:47

Windowsは知りませんがwi-fiI内臓のMacはWi-fiに接続するのにドライバなんて必要ないですよ


接続は基本にはあなたが既に所有しているiPhoneやiPadと一緒です

この回答への補足

型遅れですが大丈夫でしょうか?
ちなみに購入は5年くらい前で、アップルで有償修理もしてもらえないヤツなので…。

補足日時:2013/08/21 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もiMacですが、最初からケーブルに繋いで使っているので、デスクトップなのに無線LAN対応とは知りませんでした!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!