アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の修理の為に来てもらってる大工さん達に缶コーヒーを出そうと思うんですが、普段 無糖しか飲まない人に加糖コーヒーを出したら、やはり飲んでもらえないでしょうか?その逆も考えられるのですが、先ずは無糖派の大工さんの事を考えたい為の質問です。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私は飲みますけど。

分からない場合は複数用意して選んでもらうと良いかな。その時の体調などで変わる場合もあります。
 缶コーヒーなら飲まなくても保存出来ますし。ご自分で飲まないのならご近所にでも分けてあげても良いかな。
    • 0

間をとって「微糖」のものを準備したらいかがでしょう?

これなら,程よい感じなので,どちらの方にも受け入れてもらえるとおもいますが。
    • 0

加糖コーヒー派の大工さんに無糖コーヒー出したら・・・

両方用意すればいいんじゃないですか?
    • 0

大工さんは加糖珈琲好きです。

缶コーヒーは加糖、これ基本です。

無糖珈琲が好きな人も喜んでもらってくれますよ、その場で飲むとは限らないけど
    • 0

>ブラック珈琲好きの人は加糖珈琲は絶対に飲まない?

絶対ではないが、自分で買う時には、全くと言って良い程買うことはないです。

缶コーヒー自体買うことが少ないですが。(ブラックでおいしいと思った物に出会えてない)
その割に、ココアとか甘いものは大丈夫だったりします。

ANo1さんも言われてるように、両方用意をして、大工さんの好みを調べてはどうでしょうか。
    • 0

身内が建築業で、現場でよく差し入れを頂きますが、出された物は有難く飲んだり食べたりしますよ。

まぁ中には甘ったるいのが嫌いな人もいるでしょうから、加糖オンリーだと厳しいかもしれませんね。
無糖と加糖両方を用意(3人来てるなら3本ずつとか)してはいかがでしょう。2~3日様子を見れば、無糖と加糖の飲み具合もわかるでしょうから、次からはその数で出すとか。
悩み過ぎるようならPETのお茶がいいと思います。
    • 0

無糖派でもいろいろです。

●本当は、加糖にしたいけど、最近お腹がでてきたから、自分で購入する時は無糖に。
●無糖と加糖では、どっちかというと無糖かな。加糖でも全然OK!
●加糖を飲むと喉が渇く。絶対こんなもん飲めねぇ~!

などなど。質問者さんは どっち派かしら?

缶コーヒーは、腐るもんじゃないから、両方用意して、あまった方はご自分で
飲んだらいかがでしょうか?
残しておきたくないって場合は、私なら、帰り際に「お車でどうぞ」と言って
お渡しします。

私は大のコーヒー好きなので、缶コーヒー自分で買っては飲みません。
マイボトル派で、うちから持って行きます。
でも、出されたらどっちでも飲みます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。とりあえず両方を用意したんですが、効率は悪いんですよね。第一日は取り混ぜて多めに両方出してみて、様子をみようと思います。