アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年、夫に心身ともに暴力を受けてきました。
肉体的には、あざができない程度、または見えないところに殴る・蹴る。
精神的には、とても汚い言葉を浴びせかけられます。
これらは喧嘩のたびにほぼ行われます。普通の喧嘩がしたい、落ち着いて話し合いたいと思いながらここまできました。   
夫の機嫌がいいときにはやさしくしてくれますが、ちょっとしたことで「マジギレ」します。(心の広い人の沸点が100度とすると、夫は10度くらいです)

喧嘩の原因がいくら私にあったとしても、暴力だけは許せません。

お互い自分を見つめなおすと言う意味で少しの間はなれてみたいと思っています。
でも私には行く所がありません。私が自由にできるお金もありません。  

以前何かの番組で、家庭に問題のある母と子を一時的に宿泊させてくれる行政の施設があると聞いたことがあります。
どこにあるのでしょうか?またそれはどこに聞いたら教えてくれますか?ちなみに私は埼玉県に住んでます。

この施設について少しでもご存知の方、詳しく教えてくださる方。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何かのお役に立てば幸いです。



以前見たHPからの情報です。
HPをご覧の上で御相談なさってみては如何でしょうか?

「日本DV防止情報センター 全国婦人相談所相談電話リスト」から
埼玉県女性サポート専用電話 048-864-9910

参考URL:http://www.ktv.co.jp/dv/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。思ったよりも少ないんですね。
でも、味方がいてくれると思うだけで心強いです。

お礼日時:2001/05/29 10:22

許せない旦那ですね。


埼玉県の駆け込み寺は下記の URL です。
電話番号が載っています。

参考URL:http://www.network-wakamatsu.com/jyosei_r.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/05/29 10:19

●家庭に問題ある母と子を一時的に宿泊させてくれる行政の施設


下記のURLはドメスティックバイオレンス(DV)のHPのようです。全国シェルター(一時避難所)リストが載っています。
そのほかにもカウンセリング機関のリストなども載っています。DVの周辺情報もありますので、ご参考になれば、と思います。

参考URL:http://www.neaccess.net/~rhouse/frameset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
これだけでも少しは安心です。

お礼日時:2001/05/29 10:18

みなさんもうお答えになっていらっしゃるようなので・・・補足です。


昨日の読売新聞に、喫茶店の記事が載っておりましたが、
その喫茶店はやはり家庭内暴力から逃れてきた女性の方の為の仕事場だそうです。
主婦の方のお料理の経験を生かして・・・とのことでした。
一時避難じゃ、金銭面等で後々困りますものね。
朝刊だったか夕刊だったかはうろ覚えです。ごめんなさい。
どうか頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私と同じ、それ以上の辛い経験をした人たちがこの世の中にたくさんいると思うと本当に胸が苦しくなります。この先この問題はどのようになっていくのでしょうか?自分の子供が大きくなった時のことなど、未来を考えるといたたまれません。

お礼日時:2001/05/31 14:57

 僕は違う観点から一言だけ。



 このサイトは家のマシンから見ていますか? だとしたら、サイトのキャッシュを見た都度クリアにしておかないとまずいです。旦那さんに見られたら終わりですから。履歴やURLなど、手がかりを残さないようにご注意ください。

 もしも方法がおわかりにならなければ補足ください。方法は他のコーナーの方が詳しいのですが、あえてここでリンクを張っておけば他の方も助かるでしょうから。

 変な言い方ですけれど、がんばってください。

この回答への補足

ありがとうございます。そうですね。夫はパソコンの電源も入れられない、と安心していましたが、誰かに知恵を借りることもあり得ますから・・・・
教えていただければ幸いです。

補足日時:2001/05/31 14:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!