プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的には単なるクレーマーではないと思うのですが以下の件については困惑しています。
それは、自宅の電話・FAXとパソコン回線に光通信「ケイオプティコム」を利用していますが、今回リフォームに伴う通信電話設備の更新にて、<リフォーム完成後も>固定電話の利用が光通信の引っ込み工事完了後5日経過しても出来なくなって迷惑しております。

状況:工事作業者が工事完了後の通信確認に伴い判明したのだが、通信障害は追って回復の連絡が入りますとの事でしたが、その後にケイオプティコムからは状況説明や経緯や回復の目途の連絡がなく、当方からの問い合わせに都度「通信障害です、しばらくお待ち下さい」とのオペレーター対応のみです。
そして、現在は自宅固定電話へ友人知人が電話すると「お掛けになった電話は、お客様のご都合により使われておりません」とのメッセージがあるのみです。
これでは、携帯番号の連絡してある人以外には連絡・通信が出来ず、さらに何故?と心配を掛けている状況です。

そこで質問は・・・

(1)同じような経験者や情報をお持ちの方、通信障害の状況や復旧の目途は、ご存じありませんか?

(2)なぜ、こんなに長期間のシステム障害が、謝罪や説明をせず、問い合わせても、たらい回しや要領の得ない「後ほど連絡します」の門前払いのような応対ですが、なぜ銀行・証券取引所等のシステム障害と異なり報道されないのですか?<銀行・証券と較べ、その影響や利用者数が違うからでしょうか?>

A 回答 (1件)

リフォームだと居住のままの工事が多いので



光通信の引っ込み工事
や手続きをどのようにしたかなのでは?

保安器1つでもNTTとKDDIがどちらが直すかたらいまわしするようですから。

この回答への補足

当該社(関連グループが施工)に依頼し、公示日や開通予定も確認済。
さらには工事施工者がシステム障害で困惑されており、復旧次第、元通りに使用可能と説明されて工事を終え帰られました。

補足日時:2013/08/24 16:19
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この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>光通信の引っ込み工事
や手続きをどのようにしたかなのでは?

保安器1つでもNTTとKDDIがどちらが直すかたらいまわしするようですから。

確かに、余分な仕事・サービスの引き受けを避け、苦情にも責任部署の不明確さ&日時や経緯への曖昧説明が多いように思います。
結果オーライで従前のような使用環境に回復してくれれば良いのだが、それにしても回復に日数を要するのと見通しへの説明がされず固定電話が使えない不便さ迷惑への謝罪や困惑への配慮に欠けていると感じました。

お礼日時:2013/08/24 14:09

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