プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと見ない間にBAが増えていたって嬉しいですよね。
私もそれがモチベーションなのですが、
あ、これ何の回答だったっけ?と思うことがあります。
自分の過去ログをずーっと辿っていって、
結局分からずじまいということも。
BAいただいたありがたい質問者様に文句はいえないけれど
ずーっと長期間熟慮の末決定いただいたということでしょうけど。
もちろんお礼の書き込みと同時に決定していただいたら
通知が来るのですが、そうでもない場合が多いのです。

皆さんどうされてて居ますか?

もっとおまえのBA率を高めるべく愚回答を連発するな”って?

確かに。

A 回答 (6件)

サイゾー質問箱では、マイページのデザインが2012年のリニューアル前のまま。

さらに配信メールを設定する画面が丸ごと抜け落ちています。
http://qa.cyzo.com/mypage/mailmagazine/settings
これで本来OKWave系の配信メールを設定する画面が開くはずですが、サイゾー質問箱はサイトの仕様の更新を止めてしまっているようですね。

必要なら他のサイトへ乗り替えをしたほうがいいでしょう。
「BA 増えてた!?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に添付図もつけてサイドのご回答痛み入ります。
>サイゾー質問箱では、マイページのデザインが2012年のリニューアル前のまま。さらに配信メールを設定する画面が丸ごと抜け落ちています。

うう、さいぞーさんは手抜きでしょうか。宣伝利益だけむさぼって、いけないひとですねえ。

たいして手間は掛らないと思うんですが、まあ価値観の違いかも。
違法スレなどの摘発消去訂正などはまめに管理してくれているようですので、甘り文句は言えません。

>必要なら他のサイトへ乗り替えをしたほうがいいでしょう。

結局同じ雰囲気ならどこでも同じのような気もしますが、
沢山提携サイトがあるんですねえこの質問箱は。
仰ることも選択肢に入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/01 15:48

忘れていたので追記


>添付のGOO さんのチェック箇所も、BAのお知らせがそれで来るんでしょうか?ちょっと疑問に思いました。
教えて!gooはきます。
通知の内容を選択できないという難点があります。
他人の回答に補足が投稿されたという通知まできますが、これはこれで便利だと思います。
しかし、自分の回答が投稿されたという通知までくるのは少し邪魔だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かさねがさねありがとうございます。
よく理解できました。

お礼日時:2013/09/01 15:49

>そのBAがついたという報告はないですからね。



ある。
報告が欲しい回答者がそれを設定しなくてはならないだけのこと。
OKWaveならマイページからの「基本設定」→「メール送信」で設定でできるし、教えて!gooなら回答投稿画面の最下部にある。
「BA 増えてた!?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のじ様ご回答ありがとうございます。
>ある。

あ、そうなんですか。それでだいぶん探してみたのですが、うちのサイぞーはやはり回答がメールで来るように設定できるだけのようなのです。

OK さんとなどとはすこしづつ異なっているようですね。

ご添付のGOO さんのチェック箇所も、BAのお知らせがそれで来るんでしょうか?ちょっと疑問に思いました。

お礼日時:2013/09/01 12:05

そういうのはBA率が8割くらいになってから気にするようにしています。


自分の回答に質問者さんから反応があるかどうかのみに注意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>そういうのはBA率が8割くらいになってから気にするようにしています

申し訳ありません。意味が特定できないのですが、BA率が30%をきる回答者のBAはBAではなく僥倖だとおっしゃりたいのでしょうか。うーん、そうでもないんじゃないかとおもいますが。
私もBA率 100%を目指してはいます(正直言って現状でももっと上がるはずだとは思っています)が、現実は厳しいのでw。

>自分の回答に質問者さんから反応があるかどうかのみに注意します。

そうですね、仰りたいことは理解できます。極力謙虚に、ストイックに行くことを心がけたいと思います。

お礼日時:2013/09/01 08:45

同感です。



回答者はどの回答がBAになったかを知り、
BAであったとしても反省し、
さらに回答の質をあげようとすると必要だと思います。
しかるに、そのBAがついたという報告はないですからね。


というかまだ回答がつくかもしれないと思い締切を遅らせ、
あきらめがついてやっとBAをつけて締め切る。
つまりずーっと長期間熟慮の末決定させていただいていることが多いですし、
そうされている方が増えているような気がします。

なんとなくですが、この特性を逆利用しておられる方も多いような。

この問題が対策されずにずっと放置されている理由としては、
短期的なQAのやり取りでなく、充分検討したうえで、
質問をしてほしいし、長期スパンに耐える回答をしてほしい。
BAはただこの過程では単なるお遊び、一時的な個人的評価だから、
と考えておられるのでしょうね。

たしかにBAであろうがなかろうが、その回答が役だったことだけは間違いないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>しかるに、そのBAがついたという報告はないですからね。

そうなんですよね。こいいった機能もほしいな、というのが主旨でもあるんです。

>あきらめがついてやっとBAをつけて締め切る。
つまりずーっと長期間熟慮の末決定させていただいていることが多いですし、

なるほど

>期的なQAのやり取りでなく、充分検討したうえで、
質問をしてほしいし、長期スパンに耐える回答をしてほしい

なるほど、なるほど、単なる放置ぷれーではない 意味がある

2ページ目以降になったら、もうなかなか見に行かないですし、放置されがちということもあります。
未解決質問を前に出してくるって手もありましょうが、無塚しいのでしょうね。

>BAはただこの過程では単なるお遊び、一時的な個人的評価だから

眼からうろこです。

ちょっと反省しました。

お礼日時:2013/09/01 08:05

BAがあろうがなかろうが、それを気にしているわけではなく。

人それぞれの作文?コメント読んでいるだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>があろうがなかろうが、それを気にしているわけではなく

なるほど、文はひとなり。ひとそれぞれの作文が重要なのでしょうね。
そうしてみればBA にこだわるなんて…。
自分尾器の小ささに反省しきりです(汗恥;)。

お礼日時:2013/09/01 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!