アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はBA獲得する為に、質問者様に媚を売ったり、
喜ぶような共感回答をすることは一切しません。

悩みや相談の質問に於いては、
その文脈を拝見し、思ったことを書きます。

そのせいか、
質問者にブロックされる事が非常に多いです。
いちいち相手にブロックされているかどうか、
先方のマイ知恵を開き確認してから回答などするはずも無く、回答を書き込み(時には検索を混えた長文回答)投稿しようとした時、"ブロックされています"との表示が現れて、その回答は労力と時間の無駄になることが多いです。
なぜ、gooでは知恵袋の様に、
回答が書けない様にプログラムしないのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    書かすだけ書かせて、
    投稿しようとしたらブロックされています。

    なんて、gooは酷いよ・・

      補足日時:2022/10/25 09:14
  • スマホから参加してる僕は、
    どうしたら良いと思われますか?

      補足日時:2022/10/25 21:35

A 回答 (5件)

ブラウザだとブロックされている相手の質問自体が見えないので回答書いて空振りはありませんよ。


以前は投稿ボタン押すときに「ブロックされています」と出たんですけどね。

あのバカの質問最近見ないなID停止かな、とか思っていたのがある時ログインしないで質問見つけて回答しようとログインしたら「ブロックされているので回答できません」と出て、質問自体が表示されなくなったので気がつきました。

アプリだとどうなのかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、
アプリからでは仕方ないということですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/25 12:30

ブラウザからPC版でログインすれば、そういうムダなことは起きません。


自分がブロックしている相手の投稿は、自分には表示されません。
相手がブロックしている時は、相手の質問は表示されません。
だから、ブロック関係にある相手の質問を見ることはなくなります。

ただ、相手の質問に回答して、その後でブロックされると、回答へのお礼とかいいねがついたという通知はきます。
通知からその質問を見ようとすると「表示できません」とのメッセージになるので、そこがちょっとウザいです。
でも、回答書いた後でブロックがわかるストレスに比べたら、はるかにマシです。

アプリはいろいろ不具合、不都合があるようです。
本来WEBサイトで、アプリは利用者を増やすために便宜的に作っただけだからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/25 14:38

アプリはクソなのでWeb版を使えば無問題

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2022/10/25 12:31

アプリ使用してます?


私はPC表示から利用してますが
現在のブロック機能なら
質問自体表示されない様になってます

思った事を書くって事は相手目線ではなく
自分本意で書いてるって事でしょ
ならば(広義的な意味での)暇潰しです
書いて自分の気持ちを処理して
後は発表出来るか出来ないかの違いでしかない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホでアプリからですが…

相手目線? ワケワカメですね。
何で見ず知らずの質問者目線で書けるの?

アナタは質問者のことが分かるの?
もしかして・・超能力者ですか?

誰だって回答者は自分の経験値や、
蓄積された見識で書くのではありませんか?

暇つぶしだということは否定しませんが、
困っている人に提案やアドバイスをして、
選択肢を増やしてあげるのも悪くは無いよね?
発表って、誰に発表するのよ?

僕が見てるのは、質問者とその文脈だけです。
それ以外のことは想像でしかありませんけど。
相手目線で回答出来るアナタは天才ですね。笑

お礼日時:2022/10/25 12:28

ブロック機能のリニュアルで


ブロックされる、ブロックした場合は、質問自体が表示されなくなる機能です。
ですので、回答するしない以前の前に質問が表示されないで回答できないようになりました。
それで、この機能はブラウザー版のみかと思いました。
もしかしたら、あなたはアプリからでしょうかね。
アプリ版はそのブロック機能リニューアルが遅れているとか聞いたことがあります。
ですので、そのようなことが起こっているんじゃないでしょうかね。
いずれにしても、いつかすべてブロック機能リニューアルされると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

全然、質問は見れますし回答も書けますが、
いざ投稿時に「投稿」をポチしたら、
"ブロックされています。"と出ます。

お礼日時:2022/10/25 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!