プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私はこれから結婚に向けて準備を進め始めたところですが、
プロポーズをする前から、強い不安感を覚えたり、眠れなかったり、気持が落ち着かなかったり、自信を失ったりの状態が続いています。
日常生活や仕事にも影響が出始めているので心配していますし、マリッジブルーのように結婚式までこの状態が続くとなると、無理なのではないかと心配しています。

経済問題や義両親問題等は一切ありませんし、正直自分でもその理由がよくわからない中で、このような症状が出ていることに強く戸惑っています。
私の相手や、両親・知人にも話してみたのですが、症状は改善してくれません。。。

皆さんの中で、こんなに強い不安感や身体症状が出た方、そして、それをどのように克服されたのかを教えていただけると、大変うれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は妊娠してしまったので心構えもする間もなく結婚しました。

不安で仕方がなかったです。
だってあまりに急なことで将来のビジョンも見えていませんでしたから。
友人等にも話しました。相手の友人にも相談したりしました。
でもやっぱり私も落ち着きませんでしたよ。

そういうときは私の場合は趣味のドライブですかね。お相手の方と共通の趣味があればいいですね。
これから先一緒に生きていくと決めたのならば、お相手の方と手をつないで人生楽しんだらいいと思います。恋人同士でいられるのは結婚するまで、です。
結婚すると、紙切れ一枚役所に提出するだけですけどなんか気持ちかわっちゃうんですよ。

楽しい恋人同士を楽しんでくださいー^^@
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
やはり不安だったのですね。
趣味は旅行なのですが、なぜか旅行することに不安感を感じてしまっています。。。
つまり、結婚の不安感が仕事や趣味での不安感につながってしまっているようです。。
そこが辛いところですね。