【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

もうすぐ遠距離恋愛中の彼の誕生日が来ます!
でも、会いに行くことは難しくてメールで精一杯のお祝いをしてあげようと思っています!!
そこで質問です。
こういった体験がある方はどんな風にメールでお祝いしましたか?

ちなみに彼とのメールでは「大好き」などそういったことはいつも伝え合っています。
なので、いつも以上に特別なメールにしたいと思っています。

アドバイスなどをいただければと思います^^

A 回答 (2件)

凄く難しいよね?


何故なら、
その日(誕生日)と、
その前の日、その次の日との境目が少ない関係。
それが貴方と彼の交際スタイルだから。
普通の日があってこそ、
たまに来る「特別」が映えるんだよ。
でも、
貴方と彼が選び続けているスタイルは、
いつでも私たちは特別だよ?(大好き)
いつでもどこでも私たちは繋がっているよ?
それを「当たり前」にしている関係。
別に良い悪いは無い。
貴方「と」彼が選んできたスタイル。
だからこそ、
いつも以上に特別にしようとしても。
普段の設定が既に「特別」である分だけ、
その日だけの特別がそんなに目立たないんだよ。
どれだけ熱いメッセージが届いても。
日頃から「大好き」を言い合っている関係でしょ?
誕生日のメッセージも、
ある意味大好きの変形バージョンなんだよ。
特別なプラスはおそらく無い。
無いというのは、
誕生日の貴方の祝い方も、
普段の「大好きのように」伝わる、という事。
別にそれでも良い訳でしょ?
いつも以上に特別にしたいならすればいい。
ただ、
私が思うように相手に伝わるか?
それは分からない。
貴方が幾ら特別に「盛って」みたとしても。
普段から割と濃い味の伝達をしている分、
味の濃淡が分かり難いんだよ。
嬉しいという感覚は勿論あるよ。
それさえぼやけてしまっているなら、
好き好き言い過ぎて疲れている関係だ、という事。
足元に見合わない思いがお互いを摩耗させている、という事。
そういう関係では無いんでしょ?
別にどういう風に伝えても良いんだよ。
むしろ、
人に聞かない貴方が大事なんだと思う。
貴方が考える特別=「彼女」としての特別じゃない?
だったら、
貴方が考えないと。
個性ある彼氏の為に、個性ある貴方が考えないと。
正解不正解は無いんだから。
喜ばないメッセージも無いんだから。
改めて、
彼が生まれてきてくれた事に感謝をする。
そして、
彼と出会えた事に感謝をする。
(もう少し)
そんな素敵な彼を、
彼女として思わせてもらっている事に感謝をする。
彼女として祝える事に感謝をする。
(もうあと少し)
私にとって貴方(彼氏)の誕生日は、
自分の事のように嬉しいし、愛しいんだ、と。
距離に負けないメッセージを届ければいい。
それが伝わればいいんだよ。
伝え「方」は貴方に任せる。
貴方の個性が反映されたメッセージ「だから」嬉しいんだよ?
模範回答が届くから嬉しい訳じゃ無い。
彼女である貴方「らしさ」が伝わってこそ、
それが何よりの「おめでとう」になるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
なるほどなぁ・・・とうなずきながら読んでしまいました!!
「私らしい」メッセージ、じっくり考えて彼にちゃんと伝わるように頑張ります(^^)
参考になりました! 本当にありがとうございました

お礼日時:2013/09/17 00:01

内容云々は立場によって違いますが、0時の時報と同時に一番最初にお祝いメールもらった時は嬉しかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!! 0時になった瞬間にお祝いメールはいいですね(^^)
参考になりました! ありがとうございました

お礼日時:2013/09/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!