アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月25日から2泊3日で島根県へ旅行します。
レンタカー利用です。

26日の日に八重垣神社→松江市内観光→玉造温泉の順で観光予定です。
松江市内観光はお昼を挟んで数時間だと思いますが、その間レンタカーはどこかの駐車場へ入れて周るのがよいかと思うのですが、お勧めの駐車場はありますか?

また、松江市内観光は堀川遊覧船は乗ろうと思いますが、松江レイクラインも利用した方が便利ですか?
遊覧船だけで充分観光出来そうでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

駐車場は、No1さんからもご回答がありますが、松江城そばの大手前駐車場が便利だと思います。

http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/access. …
堀川遊覧船の乗り場は目の前ですし、松江城とその周辺の観光地はそこから徒歩で十分でしょう。

遊覧船は堀川から見る街の風情は堪能できます。それだけではもったいないので時間があれば、松江城周辺の武家屋敷や小泉八雲旧居、歴史館、観光館、カラコロ工房なども訪問されるといいと思います。徒歩で行けます。

それ以外にももっと離れた場所なら、せっかくですからレンタカーで行かれるのが便利です。たいていは駐車場もありますし、平日なのでそんなに混んでなさそうです。レイクライン利用の必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

八重垣神社→玉造温泉→松江市内の順で観光したら、微妙に堀川遊覧船に1周乗って、松江城を巡っていると、宍道湖の夕日に間に合わない事になるため、堀川遊覧船を諦めました。

翌日、宿で松江出身の女性に「堀川遊覧船はぜひ乗ってほしかった。」と言われたので、3年後くらいにまた行ってみたいと思っています。

八重垣神社→246号線→松江道路交差点→432号線→相生町交差点→21号線

新大橋→米子町で左折→大手前駐車場  所要時間15分

堀川めぐり乗り場0分

松江城 徒歩10分

大手前駐車場→宍道湖大橋→9号線→玉造温泉

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無事に旅行する事が出来ました。