プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日の金曜日、急に休暇が取れたので妻と2人で一泊二日(8/7-8)でどっか旅行したいと思ってます。西宮市の自宅発で車か電車で片道5時間以内、二人で6万円程度(交通費、宿泊費等全部込)以内で行けるお勧めスポットをご紹介いただけませんでしょうか。
あまりセカセカするより、のんびり散策でもできればと思ってます。漠然としたリクエストですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すごい一般的な意見です。


「松江」なんてどうでしょう。女性が好きなティファニー美術館が最近できたり、
観光スポットを一日乗り放題\500で回ってくれるバスが走っていたり、
堀川めぐりなどもできてとてもお勧めです。
近くに温泉(松江温泉)もありますし、今の時期ならすぐ予約も取れると思いますよ。
特に宍道湖の夕焼けは美しく、湖畔に美術館があるのですが、
夕焼け目当てにこられるお客様が多いようで日没まで開館してます。
(夏は日没が遅いので旅館でのお食事のあと行かれることをお勧めします。)
少し足を伸ばすなら、出雲大社に行かれるのも。
予算は神戸からだと、6万円位でなんとかいけるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば最近よく「小泉八雲」が出てくる小説に出くわしてます。早速調べてみます。

お礼日時:2001/09/05 15:41

すみません、もう一つ。

舞鶴もゆったり過ごせますよ。
こちらは、海の幸を堪能しつつ、煉瓦倉庫の街並みもキレイで、
プチ小樽が堪能できます。奥様の嗜好が合うと良いのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。舞鶴、小浜いいですね。宮津なんかもなかなか。
実は以前、福井の嶺南に住んでたもので。そういうわけで、舞鶴・小浜とも
好きな街なんですが、今回は避けます。
結局、明日から松江に行くことにしました。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 22:34

福井県の小浜へ行かれてはどうですか?


涼しくなったので海で泳ぐことは出来ませんが、
お散歩したり、海を観ながらゆったりと奥様とお話されたりが
出来るところだと思います。
駅前の商店街内にある「大谷食堂」は、頑固オヤジ風の店長さんが
仕切られていて、でも、定食はすっごいおいしいお刺身が食べられて、
(確か2000円です)満喫できると思います。
西宮の都会的な雰囲気から離れられる近場かと思います。
    • good
    • 1

間に合うかな?もし松江方面なら



米子と松江の間 R9から南へ数キロ
足立美術館
http://www.adachi-museum.or.jp/

出雲大社から東へ数キロ
島根ワイナリー
http://www.web-sanin.co.jp/shop/winery/

こんな所もあります。
    • good
    • 0

近場安上がりコースを紹介します


岡山は、「湯村or湯郷&ドイツの森」の温泉コース
    「大山&湯原」牛と温泉コース
兵庫は、「姫路の北の生野銀山(黒川温泉)」+「播磨屋(煎餅屋)」の自然&温泉コースはいかがでしょう?
http://www.kansai.ne.jp/ikunohp/
生野銀山の近くのキャンプ場での砂金取りはおすすめ(魚の滝荘)今もやってると思うけど・・・
旅館の情報もあります。(やまびこ山荘)
ここから、足をのばして「出石そば」と言うコースもあります。

香川は、小豆島はいかが、サルもいるし・・・二十四の瞳に寒霞渓。

いずれのコースも車で3時間以内の所だし・・・予算6万ではありあまる!
湯原はちょっと3時間越えるかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~む。これだけあると選ぶのも大変だぁ。
でも、こうやって色々検討している時が一番楽しいかも。

お礼日時:2001/09/05 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!