プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在auのガラケーで、スマホ持ってません。合計で月3000円までなら払っても良いと思ってます。ガラケーを通話のみにすれば、1000円ほどになります。それと格安SIMのスマホ(OCNモバイルONEなど)で合わせて月3000円以下になると思います。

新製品のスマホ本体を安く手に入れて格安SIMで使ってる人がいるようですが、それをやりたいんですが結局どうやればいいんですか?やり方を教えて下さい、又はやり方が書いてあるサイトを教えて下さい。

A 回答 (4件)

本体新品がお望みなら、こんなのもあります。


http://join.biglobe.ne.jp/medias/
    • good
    • 18

ちょうど私か回答した回答があるので参考にしてください。

私は、1年前中古で5000円(現在3000円程度)のスマホを買って快適に使っています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8276586.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8276586.html
    • good
    • 6

最新のドコモのスマホで、望みの機種があれば、アマゾンや楽天で


「機種名 白ロム」で検索すれば入手できます。

12年度夏モデル以降の機種で3万前後の機種が無難です。それより前の機種
は色々と不具合が多いみたいです。iPhoneはSIMフリー版の必要があり高額
になってきます。

MVNO自体は、自分の利用形態で選ぶ事になりますが格安SIMも同様に「BIC SIM」とか
で検索でアマゾンや楽天で入手できます。

月々1000円前後ですがSIMと登録代で初期費用3000円前後必要です

“ガラケー卒業”はいらない! 格安SIMでスマホデビューという賢い選択肢
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2013 …
    • good
    • 3

auのガラケーをそのまま音声専用として残すなら、あとはドコモのスマホを手に入れ、MVNOの契約をするのが一般的です。



新製品のスマホ・・・をどこまで格安に手に入れられるかですが、ヤフオクでもそこそこしますので、まずは安全に「ハードオフ」などの中古屋さんで購入することをお勧めします。

注意点は、スマホの種類が「MVNOの動作確認済み端末一覧」に載っているか、または人柱となって使っているユーザーさんがたくさん居るか、あらかじめ確認しましょう。
そして、MVNOの宿命ともいえる「セルスタンバイ問題」という点にご注意を。
SMSや音声契約のないデータ通信のみカードの場合、スマホ(Android OS)の種類によっては、データや通信アンテナが立たないという現象がしばしば発生します。
アンテナだけならまだしも、接続できない音声通信を繰り返しトライすることで異常に電池を消耗してしまう事もあります。

今のところ、iPhone5s/cなどの最新スマホでは、MVNOカードではLTE接続が出来ないという事が確認されています。今後どうなるかは分かりませんが、機種、OS、カードの種別、契約内容とさまざまな組み合わせで、障害や問題が出たり出なかったり・・・。
MVNOとはそんなもんだと割り切って使う必要があります。

参考URLは、MVNOの事情をきちんと更新されている方のサイトです。ご参考まで。

参考URL:http://smartmobilewithasim.blogspot.jp/p/mvno625 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!