プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性陣にずばり質問!(女性でもいいけど)

いい女って、具体的にどんな女?
具体的にお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


わたしは女性です

1、感情に流されず物事をいつも冷静にそして客観的に見ることができる
女性ってホルモンの関係などで不安定になりがちなので・・。

2、悪い所ばかりでなく良いところを見ることができる そして立てることができる

3、外見だけですべて判断せず 誰でも大切にする心をもっている

4、感謝に満ちている

5、ありがとう ごめんなさい が素直に言葉に出せる

以上ですね。 こういう女性になりたいです 1番が自分にとって一番難しく
今後というか 一生の課題にしています。 
  
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしも1番の克服が難しいです。

お礼日時:2013/10/03 17:28

僕の思ういい女は・・・


心身ともに健康な人でかつ、頭と身体をよく使う人です。
頭でっかちでも駄目だし、動くだけでも駄目ですからねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランスのとれた女性ということでしょうか。

お礼日時:2013/10/03 17:18

いい女と言ったら、男の数ほど、つまりそれぞれの好みの女性がいると思います。



自分がいいと思うのは、一口で言ったら「自立している女」です。勿論独身なら経済的に自立しているのは当たり前ですが、結婚しても精神的には自立している女性がカッコいいです。自分の意見を持ち、行動がそれに伴っています。

女優で言ったらアンジョリーナ・ジョリー。おっとあれほど美人じゃなくてもOKです。

映画やドラマだと、女性のFBIやCIA捜査官に惹かれます。ちょっと遅れたアメリカドラマ・映画の主人公でしょうかね。

・・・と言いながら、知人の女性が念頭にいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
行動が伴っている人は説得力がありますよね!

お礼日時:2013/10/03 17:19

貴方の目的は、何ですか?。


何が知りたい。 ヒマ潰しで、ないものねだりの”ダダッ子”それとも×”
誰かに、憧れでもあるのですか。 人様にあこがれる方の全てが、”いい女”と言われ・具体的には、大阪・歌劇団_宝塚への入団したか、卒業生は、確かにつぶしは利くし・一応_それなりの美人集団です。 もう少し世の中を探索してからでは。*人をうらやむだけでは、ずーっと ”穴の底ですか。”
    • good
    • 0

具体的では、いろいろ・ありますが。

! まづ、(1)足が長い事。! *スカートが似合わないでは。?
(2)ファッショナブルで、トレンド(流行)に詳しい事。
(3)帽子が似合う事。 
(4)一見、無口のようにしていますが、自分の世界・趣味では、メチャ・詳しい事。
(5)芸能人での_好き・嫌い!_何あれぇ~等のちゃんとした・外見_と性格ブス等の女性としての、チェックと冷静な見かたが、出来ている事。
(6)ご自身の本業では、プロとアマチュア(素人)のレベル差を、瞬間的に・見抜く”力・パワー”を持っている事。”
(7)実は、グルメ志向でも、TPO(時間・場所・目的)に併せて、リーズナブルに、食事の事ではその時に一緒にいる・友達あるいは、彼氏の好みで何でも・”お付き合いできるし・大好き”な事。
(8)決して、人の事・誰の事でも”悪口は言わない”⇒でも、芸能人(特にご自身が大ファンの場合は別ですが)に関しては、かなり・こだわりがありそう。!感想はいつでも言える事。
(9)お金の事は、原則・話題にしない人。
(10)異性(男性)より、女性のお友達・知人・先輩・後輩多くて、とても忙しく・毎日過ごしている雰囲気(オーラでしょうか。?)***女性同士の、お付き合いが、何よりも優先している。**⇒仮に、そばに、彼氏・ご亭主・旦那がいても_関係ナシ。!*すぐに、”女性の世界・天国”で、場を盛り上げる人。***総じて、その方のご家庭・出身が、”女系_ファミリー”の場合は、いい女・・・と言われるような・洗練された方が多いようです。**なにより、ご幼少の頃より、磨き上げた・競争した”インフラ(環境)”ですから、・・・ふっと・、たまたま_見かけた男性が、”あぁ~”とため息を、つくレベルでないと・”いい女”とは言えない事だけは、確かです。!*勿論、知性・教養は、当然として有ります。!
☆ 只の、ミーハー・(あんぽんたん知能で:美人・偏差値が低いレベル)では、すぐに”底割れ”で、
5分と”会話が、続かないでしょうから。** すぐに、普通の方の”心”は、逃げ出しますが。!
* 誰も、外見・容姿が全ての価値とも、言えませんが。*人並みで十分。プラス_α_でしょう。*
    • good
    • 0

極上の女ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/03 17:20

50代男性会社員です。



私個人の経験からですと、いい女とは頭のいい人です。

単に学歴が高いという事ではなく(ある程度は必要ですが)知性、教養を
きちんと身に付けている人にこそ私は魅力を感じますし、また尊敬もできます。

加えるなら、言葉遣いが正しく綺麗な人であれば更に素敵に思えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。
見た目が可愛くても言動が馬鹿っぽいと魅力半減ですものね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/03 17:23

恋愛ならば魅力的でミステリアスな好みのタイプ。



結婚ならば、ちっちゃな老婆になっても手を繋げる
心の豊かさ、温かさと生活を守る堅実さを併せ持つ
普通の心身共に健康な女の子。

田舎の男性と結婚するならご家族の事も重要事項に
なります。 考えが古いことがままあるので。

宗教に入っていないこと。家族が健康であること。
(遺伝性の重い病気を持つ親族がいないこと。)
きちんとした職業についている親であること。
在日など、国籍で難しい問題を抱えていないこと。
ヤクザの夫がいたなどの特殊な過去を持っていないこと。

借金と縁が無いこと。(住宅ローンなどは除く)
浪費癖が無いこと。 金銭感覚がしっかりしていること。

そして、特殊技能を持っていたり、働く能力があり、
いざという時には家の屋台骨を支える力もあること。
(離婚したり夫と死別したときに、子供を守り育てる
自立出来る生活力、ということです。)

ごくごく普通の、社会人レベルの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミステリアスな女性は本当に魅力的ですよねー。

特殊技能ですか。何か特技があると光って見えるということですね。

お礼日時:2013/10/03 17:26

【いい女って、具体的にどんな女?


具体的にお願いします。】

もともと、’いい女’って、枕に、’奮いつきたくなるような’とつきませんか?

本来は、この女をゲットするためにという、’オスの衝動’を喚起するするセクシャルなことがメインでしょう。

昔なら、小股の切れ上がったいい女(アキレスけんのあたりがすっとしているという意味だそうです)という、具体例がある。
なんでその部位で評価するというなら、セクシャルな意味での反応が良いという通説です。

現代なら、ただ、諸条件としての、素敵な女性のことを、いい女ということもあるかもですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔と現代では、女性の存在価値も変わっていますね。

お礼日時:2013/10/03 17:31

女性です。



(1)別れたいと言われたら、後腐れなく別れてあげる。

(2)彼と彼の知り合いがいる場に行くときは、彼の知り合いから少しでも羨ましく思える様な身なり、言動を心掛ける。

(3)本当に育ちが良いかは自分の責任ではないが、育ちが良く見える様に努力する。
例えば箸の持ち方、食べ方、感情のコントロール、服装など。
いつまでも親のせいにしない。

(4)口に出さずに、彼の財布事情を察してあげる。

とりあえず、思いつくまま、乱文にて失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
育ちのよさは確かに大切ですね!

お礼日時:2013/10/02 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!