街中で見かけて「グッときた人」の思い出

家の外周りに、コンクリートでは殺風景なので、タイルをはろうかなぁ、と考え中です。
そこで、タイルのカタログを見ていると、「せっ器質」と「磁器質」というのがありました。
タイルを敷こうとしているところは、高い頻度で車を置くことになりそうな場所です。
車が上がっても大丈夫なのは、この2種類から選ぶとすればどちらでしょうか?

ほかにも良い種類のタイルや、タイル以外にもこんなのが良いよと、そういうのをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

そのタイルが「外装床に適している」とカタログに書かれていれば施工に問題が無い限り、せっ器質でも磁器質でもいいとおもいます。


逆に言うと磁器質でも厚みの薄い「内装用」と書かれている物は耐候性・耐衝撃性が低いため外装床には使えません。

参考URL:http://www.nakamuratile.co.jp/etc_kind.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。たしかに、外床◎とか、×とか書いてありました。やっぱりタイルに気持ちが傾きつつあります。 もういちどカタログをよく見て考えてみます!

お礼日時:2004/04/14 11:16

ブロック、というか


レンガですね!!!(茶色いやつ)

グレーじゃおしゃれじゃないし 汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、グレーじゃ淋しいかも・・・(^_^;)

お礼日時:2004/04/14 11:18

以前家具屋で働いていましたが



内装用と外装用でわかれており、厚みも違ったような

もし、庭に敷き詰めるならブロックというてもあるかも。ガーデニング用品であるんじゃないですか?

100円均一でもあるかも。
大きなフロアのところにいくと
品揃えがかなりすごいですよ。ダイソーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブロック、というか、レンガも考えたのですが、車をあげるとボコボコいいそうで、タイルもいいかな・・・と。
いまいちど検討してみます!

お礼日時:2004/04/14 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!