アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に自己中でヒステリックで男と上司にだけいい顔する嫌な人がいます。
その人のヒスが嫌で嫌で精神的苦痛が肉体的苦痛にかわり、辛い毎日を送っていました。
そこで心配した別の上司が異動先を作ってくれました。
しかし、そこには偶然にも彼氏が働いており、最近その彼には愛想がつきてそろそろ振ろうかと思っていたところなのです。
ヒス女とうだつのあがらない彼氏、どっちと働くのがマシでしょうか?
彼氏のいる職場は少し遠いです。
ヒス女さえいなきゃ今の職場にいたいのですが・・

A 回答 (3件)

ヒステリックのアドバイスはできませんが、参考のひとつにでもなれば。

またどっちがマシかというのはあなた自身が一番良く解っておられると思います。

部下は上司を選べないという意味では、自己中心やヒステリックなどに対して上司の方の配慮の意味とお考えになった方が、誰にでもある経験かもしれないし、そのことばかり考えると仕事や職場の雰囲気に影響がるかどうかは上司なり管理者としてある意味厳しいこともあればそうでないことは職場での問題で、ひとことで誰のせいかは解らないのではないかと思いました。

私も「あの人がいなければ・・・」という事もありましたが、少なくともその方だけの問題と言い切れないのではないのではないでしょうか。

あなたの苦痛が肉体的にも仕事に影響があると恐らく判断していることと考えないと彼氏のいる職場が良いとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、言葉の意味が良く理解できないです。
単純にできているので・・・。
一つだけ言えるのは
どっちがマシか自分では解っていないということです。
いったんは出した答えに覆すようなそんなことの繰り返しです。
返事のリミットは近づくのに日々このことばかり考えて疲れてしまいます。。
どっちに決定しても後悔しそうで、でもどっちかを選ばないと病院に通院するお金が出ないので・・。

解りにくい表現で申し訳ありません。

お身体をまず優先することが大切だと思います。

そのためになるべく判断をせまられる環境を避けることやリラックスしてご自分の体調を大切にする時間も必要かと思います。

結論を焦ることを可能な限り遠ざかることも必要です。

彼氏とその女性がましかどうか時間が解決する場合もあると思いました。

事情や状況の他にも様々かと思い、選択肢の参考になればという意味でのアドバイスにもならず反省しております。

ご自身が後悔することにならないようにしないといけないというのは同じような経験があり、結論をあせると余計辛い思いや苦痛から少し距離をおいてみてはいかがでしょうか。
    • 0

ヒス女とうだつの上がらない彼氏と天秤にかけたとき、どっちが嫌でしょう?

でも、異動がきまっているのじゃないのですか?
どちらか選べれるのでしょうか?

もし彼氏が「別れたくない!」とか、別れがドロドロしそうならヒス女のほうがいいでしょう。

ですが・・・精神的&肉体的苦痛になるほど嫌なら、
うだつのあがらない彼氏のいる職場のほうがいいかもしれませんね。

身体・・・大事にしないとね。
    • 0
この回答へのお礼

上司は私に選択権を与えてくれましたので、まだ決定ではありません。

彼の方は職場という場所で近くで見てればどんどん嫌な部分が見えてきちゃうと思うし・・。
ドロドロは無いと思うんですが。。
近くにいれば逆に別れたくても別れを切り出せなくなりそうなんです。

ヒス女の方はとにかく存在が嫌で嫌でしょうが無いんです。
彼女のせいで病気になってしまい、通院中です。
病院の先生に相談したら異動しなくても病気は治せるけど
原因が無くならない限り根本的な解決はしないでしょう、と言われました。

本当に難しいです。どちらにしても後悔しそうで・・。