アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めたいと思っています。
転職して1年目の20代です。
職場でどうしても苦手な人がいてその人からパワハラを受けていて精神的につらいです。
過去にその人が原因で入ってもすぐ辞める人が多かったらしいです。
最初は我慢してきましたが最近は休みの日でもその人にされた事を思い出したりして気分が憂鬱になります。
プライベートでは彼女と同棲を始めようとしている状況も重なり精神的につらいです。
自分的には転職して心機一転働いていきたいと思っているのですが甘えでしょうか?
また職場で嫌われない方法というか上手くやっていくコツも知りたいです。
アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

自身の力を100%発揮して社会に貢献すること、そして大切な人(同棲する人)を幸せにする事が最優先だと思います。

今の職場でそれが出来ないであれば、自分を変える、変えてもダメなら職場を変える、だと思います。
    • good
    • 0

上司に相談。



(´・ω・`) ”ゆとり” はそれもできないのか?

・・・

仕事の内容だけじゃなく、会社の仕組みもちゃんと理解するように努力してみましょう。
そうすれば、この手の問題はどこに相談すればよいのか容易に分かるようになります。
間違っても真っ先に頼るのは ”教えて!goo” じゃないからね。

・・・
すでに上司に相談済みという後出し条件お待ちしています。(←釘差してんだぞ)
    • good
    • 0

今の世の中、パワハラする人が悪いということになってますが、社内で相談できる人はいませんか? パワハラでおおごとになれば状況は変わるはずです。


我慢して働く必要はありません。質問者様が辞めるかパワハラ社員がパワハラしなくなるしかありません。
過去にもパワハラで辞める人が多かったということは、その人は会社に損害を与え続けていることにもなりますね。
相談できる人がいなければなるべく早く転職してください。
    • good
    • 0

私の甥っ子が仕事で精神を病み入退院を繰り返しています。

甥っ子が勤めていたのは日本でも有名な大手電気会社です。

高専で優秀だったので将来を期待されて居ました。彼は結婚もしていましたが家庭も病気で壊れたようです。病気の原因はストレスで、上司からかなりのプレッシャーを受けていたようです。

「精神的に辛い」と感じて居るのであれば事態を軽視せず、苦手な上司が職場に居ることなど、彼女とも今後の人生設計を含めて話し合ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

辞めるのは構わないと思いますが、次の職場を見つけてからですね。


ここ、とても大事です。
この順番を間違えると大変なことになります。
辞めたい気持ちをモチベーションとして就活に励んで下さい。
    • good
    • 0

>プライベートでは彼女と同棲を始めようとしている状況も重なり精神的につらいです。



結婚を前提とした同棲を考えているのですか?

同棲をいったん、白紙にして、就活してみてはどうですか?

働きながら、就活も出来ますよ。

ちなみに、私のパートナーは、結婚後、転職をしましたが、
仕事をしながら、就活をして、再就職先を見つけました。
そうしないと、金銭的に不安定になりますよ。
    • good
    • 1

まあ、そういう状況ならある程度仕方ないとはいえ、しっかり自己分析と入ろうとしてる会社のリサーチをしとかないと、


二度ある事はなんとやら…になって、彼女にも愛想尽かされちゃいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!