プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズの公式ジャンボうちわを送りたいのですが、(クロネコヤマト)、(ゆうパック)のいずれかの方法で送れますか?
送れる場合、『集荷』と言うので送れますか?(集荷の手順など詳しいことを知っていたら教えてください!)
また、料金はいくらくらい掛かりますか?

A 回答 (4件)

郵便局は取りに来てくれないので、クロネコですかねー。


私、結構大量(100通以上)に発送するんですが、愛用している郵便局でたくさん発送してくださるのに取りに行けなくて申し訳ないと言われたことがあります。なので、個人宅への集荷はやっていないっぽいです。
あと、宅急便は結構乱暴です。ですので、封筒にいれるだけじゃ危険です。破かれちゃうかも。
段ボールと段ボールの間に挟むぐらいのことはやった方がいいです。(友人のジャニファンもそうしてます)
会社に大量の荷物が届くんですけど、破けかかってる段ボールが届くことなんで日常茶飯事なので、梱包はとにかく厳重に。
(どの配送会社でも同じです)

ただ、ジャンボうちわなら、クロネコより郵便局の方が安くつく可能性が高いです。
郵便局だったら、定形外で送れますし、全国一律料金なので500円以内で配送できます。
ですが、クロネコだとサイズと距離で料金が違ってくるので、遠い場所にお送りなさる場合、予想以上に金額がかかってしまうでしょう。ヘタしたら1000円超えます。
(でも集荷はあります)
ちなみにクロネコは大手コンビニだと大抵取り扱っているので、最寄りのコンビニに持ち込めばOK。そういう意味では使いやすいです。
    • good
    • 0

 集荷は出来る。

ただし、時間指定は出来ないかも。午前中とか午後とか。

 料金は大きさが分かりませんから、ここでは難しいでしょうね。


 集荷は営業所などに電話して、集荷を御願いします。貴方の住所など伝えて、担当者からの質問などに答えると良いだけかな。

 それと梱包済みで御願いしますね。大きさに不安が有れば、その際に確認して下さい。

 ゆうぱっくも、クロネコも集荷はします。
    • good
    • 1

クロネコヤマト宅急便、ゆうパックどちらでも送ることが


できます。但しそれぞれ「箱サイズ・重量」の上限があります。

ヤマトの場合(Q2参照)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/03.html

ゆうパックの場合
http://www.post.japanpost.jp/img/service/you_pac …

>集荷の手順
ヤマトの場合
・最寄のコールセンターへ依頼
・ネットで依頼
https://syuhai.kuronekoyamato.co.jp/simple_shuka …
などが可能です。ドライバーの電話を知っていれば直接
依頼することも可能です。

ゆうパックの場合
https://mgr.post.japanpost.jp/C20P02Action.do;js …
などが可能です。ドライバーの電話を知っていれば直接
依頼することも可能です。

>料金はいくらくらい掛かりますか
ヤマトの場合
http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Main?LINK=TK
で、該当する発送地域と配送先地域を選択して検索して下さい。

ゆうパックの場合
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
の一覧表から検索して下さい。
    • good
    • 0

郵便局ならゆうパックではなくて切手貼ればそのまま送れますよ。


消印が嫌なら袋に入れてもいいし。安いと思いますよ。

この回答への補足

郵便局や、クロネコヤマトの営業店が近くに無いので集荷で頼みたいのですが…

補足日時:2013/10/15 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!