プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小銭だけを郵送することって出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 600円くらい送るのですが、送料の方が高くなりますかね?

      補足日時:2017/07/19 21:48

A 回答 (9件)

現金書留で可能


封筒が21円(専用封筒でしか送れません)
送料:600円分なら92円ぐらい(10円玉60枚だと送料は上がります)
書留手数料:460円
合計:573円で送れます
    • good
    • 0

定形外で送るという意見がありますが補償がありませんから、先方から“送られてきてないよ”となったらアウトです。


ちなみに、600円を現金書留で送る場合は520円だと思います。
    • good
    • 0

小銭を郵便為替に換えて普通郵便で送れば?

    • good
    • 0

小銭だけといっても、現金の送金は、現金書留になりますので、


重さ制限が御座いますので、「一度、紙幣に両替をして、最小限の小銭に
して下さい」と、郵便局で指示されますよ。
    • good
    • 0

定形郵便物、定形外郵便物に現金書留の料金を足せば、定形郵便物、定形外郵便物の重量制限の範囲で可能です。


http://www.post.japanpost.jp/question/643.html

定形外郵便の最大は重さが 4kg、縦、横、高さの合計が 90cmですから、これを超えない量の硬貨なら問題ありません。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
    • good
    • 0

できますよ。


でも、重さで料金変わるから、あまり送ると中身よりも郵送料の方が高くなります。
    • good
    • 0

現金書留で送ることが出来ます。


それ以外では送ることは出来ません。
    • good
    • 0

現金書留で、日本の硬貨のみ送ることができます。



外国のコインのみを内容とするものは現金書留として送ることはできません。

現金を普通郵便で送るのも法律違反です。(罰則はない)
    • good
    • 0

現金書留であれば小銭だけでも送ることは可能です。


ただ、重くなるので郵便料金もそれなりにかかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!