アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お財布携帯で nanaco を使っていますが、使用可能店舗の多い edy に変えてみようかと思っています。
メリット、及びデメリットについて教えてください。

ポイントなどは変わらないでしょうか。

また、携帯で楽天ポイントを貯められるようですが、携帯で獲得したポイントは携帯以外のPCでは使えないということになるでしょうか。
PC以外でネットショッピングすることは無いので、もし、そうなら、他のポイントに設定する必要がありそうです。

あともうひとつ、ポイントはどれかひとつだけより選択できないんですよね。edy を使うだけで貯まるポイントはないと思ってよいでしょうか。選択できるポイントの一覧などがあれば、それも教えていただけると助かります。
質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iD、Quicpay クレジットカードだからもちろん紛失、盗難時に停止出来る

My Suica等の記名式鉄道ICカード、WAON、nanacoは紛失、盗難時に停止して再発行が可能(手数料が必用)
Edy 紛失、盗難での再発行はありません。停止もありません 水没や故障は再発行出来るようです(有料)
Suica等の無記名式鉄道ICカードは紛失や盗難での再発行は出来ません。
モバイルSuicaは記名式鉄道ICカードと同じです

紛失や盗難時のことを考慮すれば、Edyはさけている方がよいかもしれません
ポイントだけを考慮すれば、Edyなら色々なポイントとして貯めることが出来るのでメリットは大きいです
利用出来る場所で言えば、最近は、Suicaの方が圧倒的に多いでしょう。 ただ、Suicaポイントが貯まる店が限定されています

iDやQuicpayはクレジットカード会社によりポイント付加率が異なります
WAON、nanaco、Edyは200円につき1ポイント
Suicaポイントは、200円につき1ポイント。自動販売機は100円につき1ポイント ポイント加算対象外の店舗は0ポイント

楽天Edyで登録出来るポイントは1つのみです
登録出来るポイント先は、
http://www.rakuten-edy.co.jp/profit/edypoint/ind …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。