アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デメリットについて教えてください。

A 回答 (3件)

ポイント関連のデメリットが主のようです。



・8のつく日にイトーヨーカドーでnanaco払いで買物をすると、5%OFFになるハッピーデーのサービスが受けられなくなる
・セブンイレブンやイトーヨーカドーで特定商品を購入すると付加される、nanacoのボーナスポイントが受け取れなくなる
・nanacoのメルマガのリンクをクリックすると抽選でnanacoポイントがもらえる、nanacoクリックのサービスが受けられなくなる
・セブンネットのポイントと連携できなくなる

それ以外に、支払の利便性において、nanaco以外の電子マネーでは、

・切手やハガキ、公共料金は支払えなくなる(nanacoで支払ってもポイントは付加なし)
・セブンイレブンやイトーヨーカドーにある、マルチコピー機での支払ができなくなる

というのがあると思います。

edyには別なポイントサービスがあるので、生活環境によっても、どちらの方が使い勝手が良いかが異なります。
ちなみに、イトーヨーカドーとセブンイレブンの利用頻度が比較的高い自分は、nanacoとedyを併用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました。

お礼日時:2013/10/21 00:38

「移行」する必然性が全く無い。


両方使えばよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/18 22:13

モバイルSuica、WAON、nanacoの機種変更時の手数料は、無料


楽天Edyは、有料もしくは、無料(楽天のIDを所有により異なる)

nanacoやEdyのクレジットカードチャージは、カード会社によりポイントが付加されるか異なる

nanacoと楽天Edyは別会社だから、ポイントや現金を移行出来ない
よって、すべて使い切り、ポイントを捨てるなりするしかない

故障時の対応は、過去のあなたの質問をご覧下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/18 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!