電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【南鮮】正恩氏肝いりスキー場、経済制裁で造成困難に

韓国江原道で開催される雪のない平昌冬季五輪
北の施設利用案つぶれる
開催危機ますます深刻化

朝鮮人に五輪は無理ですか?
----------------------------------------------
2013.10.15 23:16 [北朝鮮]

北朝鮮東部の江原道にある馬息嶺スキー場の建設現場(共同)

韓国外務省の趙太庸・朝鮮半島平和交渉本部長は15日、北朝鮮が金正恩第1書記の肝いりで東部江原道で進める馬息嶺スキー場の造成が、北朝鮮の核開発をめぐる国際的な経済制裁で順調に進んでいないと指摘し、北朝鮮の掲げる核開発と経済建設の「並進路線」は不可能だとして核放棄を求めた。

趙氏は核問題を扱う6カ国協議の韓国首席代表。シンクタンク「亜太政策研究院」の会合で講演した。

馬息嶺は年内完成を目指し工事が進んでいるが、国連安全保障理事会決議による経済制裁で外国からスキーリフトが輸入できずにいる。趙氏は「金第1書記はスキー場づくりがなぜ難しいのか理解できないだろうが、これを教訓に核を持っていれば経済発展はできないと気付いてほしい」と述べた。北朝鮮の反発も予想される。(共同)
----------------------------------------------

A 回答 (3件)

わけが分かりませんね。

何で韓国のオリンピックだからと言って、北朝鮮がスキー場を造るんでしよう?
作ったところでIOCが共催なんて認めないでしょうに。

もともと朝鮮半島の山岳部では高低差が足りないために、アルペン競技は無理だとも言われていましたが韓国は押し切りました。
北朝鮮はそこに目をつけたのでしょうか。

いやはや、それにしても規則というものは守るものではなく、自分たちの都合に合わせて捏造するものだと信じているんですね。あの民族は。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本人拉致被害者を全部帰国させ日本との関係を正常化すれば、スキー場などすぐ建設できるのに正恩君も物わかりが悪いなあ! 事情通の方が

おっしゃるように朝鮮には高低差のあるスキー場は作ることはできないのを承知でやっているのかなあ! 今一つ正恩君の頭が理解できないなあ! 反日を掲げる国で開催されるオリンピックの事など考える暇はないなあ!
    • 0

対岸の火事のように見ている私は悪い人なのでしょうか。

この壮大な韓流ドラマをビールでも飲みながら見ようではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。