アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が二股をしていました。

二股をしていた時の彼氏は、いつもと変わらず、休みの日には出かけ、仕事終わりには食事に行き、いつも通りの彼氏でした。ただ、えっちはなかった。
彼氏の仕事が超多忙の為、疲れたからできないと言われれば、それを信じて無理強いなどは一切しませんでした。

でも私だって、好きな人のそばにいればしたくなるから、そういう時は『したい』って言いました。
かならず、拒否られましたけど。でもしょうがないかと思っていました。

でも違った。

私以外のもう一人の彼女としていました。

許せなかった。ほんとにショックでした。

でも彼氏はもう一人の彼女と別れて、私のところへ戻ってきました。

彼氏の告白で、私は事実を知らされました。
それまで気づかなかった。

ほんとは許すのはダメなのは知っています。
離れたかったけど、私の気持ちが彼氏のことを好きすぎて離れられなかった。

だから、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・話し合いました。

それで、『許す』と決めました。
決めたからには、前だけを向いて行こうって決めました。

それから、2か月余り・・・・

彼氏が私のことを好きだというのは伝わってきます。
えっちはしていない。

なんでエッチしないのか?と聞いたところ、罪悪感でいっぱいだからと・・・。

罪悪感ってなんだろう。

罪悪感を言い訳にして、逃げているのかな?
とか考えてしまったりします。

まだあっちのことが忘れられないのかな?とか、今まで私のことをそういう対象に見ていなかったんだから、もしかしたら、一生エッチはないのかな?とか、いろいろ考えてしまい、落ち込みます。

それ以外のことは、ほんとにそんな事実があったのかと思うほど、仲がいいです。
周りから見れば、ラブラブに見えるかもしれない。

落ち込んでいるときは、やっぱり別れたほうがいいのかな?とか思ったりします。

でも別れるのはいつでもできるから、今できることをやろうって思っています。

罪悪感ってなんですか?

悪いことをしてしまった。それとゆるしてもらおうと告白した。そして許してくれた。
そりゃあ、ずっと悪いって心にあるものだけど、これから一緒にいたいって思った人と、っていうか、好きな人と一緒にいると、したいって思いますよね?

それが彼氏にはないってことかな?

そしたら、悲しい・・。

なんだか乱雑な文章になってしまいましたが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (7件)

ありがとうございます。

普通の男が特定の女性と一定期間を経て食傷気味になることは珍しくありません。
その時期に野生を取り戻すべく他の女性に触手を伸ばすこともままあります

あなたの彼もそうだったのかも知れません。
ただあなたの彼の行動にはちょっと理解出来ないことがあります。
それが涙を流すほどの反省を込めた告白です。
先にも書きましたが、本来これは不要なものです。彼が自分の心の中に仕舞い込んでその分あなたを愛すれば良いだけなのですから。
それでもそのような行動をしてしまうほどあなたの日頃の有り様に対して彼が見直すような経験があったのだと思います。
それは想像ですが二股相手との決別時の状況にあるような気がします。
このときの相手の対応があまりにも彼を傷つけたが故にあなたの素晴らしさが際立ってしまい、彼はあなたを見直さざるを得ない精神状態に陥った。

彼は二股相手に対してもある時期から全く手を出さなくなったのではないでしょうか
そんな男に対してその女性は罵倒し、非難し、役立たずと罵ったかもしれない、そして去ったのかもしれない。
彼はショックを受け、同時にあなたを思い出した。
二股相手以上に交渉が無いにも関わらず、拒否し続けているにも関わらず、自分をいつもいつも笑顔で支えてくれていたあなたを思い出した。
そんなあなたを騙し(裏切っ)ていた自分を許せなくなった。
(裏切っていたの方が状況的には近いと思います、騙していたでも広義に捉えれば間違いじゃないけど、別の意味で実際に騙していた感覚があるのかも?)
この流れなら一見異常とも思える彼の告白が理解できるような気がします

>でも仲直りしたくて
二股相手との決別が仲違いによると考えたもう一つの理由です。
あなたとは仲違いしていないので、二股相手との状況をあなたに重ねたのかもと思いました。

>告白して、もしかしたら、振られるかもしれないけど、告白しようって決めて・・・。
この辺もよっぽどあなたを見直し感謝したいと思ったのだろうと思えた部分です。

彼があなたとの仲直りを望んでいるのなら、彼はあなたを抱かなくてはいけません。
そこに至る事が本当の意味での仲直りであり、それが叶わないうちは仲直りの途上にしか過ぎません。
しかし彼はあなたに対して罪悪感でいっぱいだからあなたから求められても抱けないと言う。
その罪悪感(罪の意識)の元が二股であるなら、彼は涙を流して許しを請い、あなたが許したのだから彼は解放されていなければならない。
他にも罪悪感を抱えているのだろうか?それは分からないけど、それは無いと思いたい。
その場合、あなたが思っているとおり
>罪悪感を言い訳にして、逃げているのかな?
ってことになると思います。

事ここに至っても抱けない理由があるのだとしたら、それは何なのか?

男がちゃんとした相手から性交渉を望まれて拒むのは、既に疲れている、明日に向けて疲れたくない、相手に対して食傷気味・・・
数年性交渉を持っていない女性に対して食傷気味など有り得るのだろうか?
普通のプロポーションが維持されていれば、一度飽きたとしても数年のブランクがあれば回復するだろうと思う。

もっと単純に彼はあなたを裏切ることになった二股交際、そして彼をそこに誘い込んだ
性欲そのものに罪悪感を感じているがために、そこを閉じた。

結局のところEDになっちゃうんですけど(^^ゞ

だってさー、男はストライクゾーンが広いから大概の女性なら抱けると思うのよ
それが好きな相手からの求めなら抱かない理由が無い、多少無茶したって抱く。
だからそこまで拒否する理由ってやっぱりED位しか思いつかない感じです。
    • 0
この回答へのお礼

hokutonohiko様 

長い質問、何度も捕捉させていただき、親身にお話を聞いて下さり、誠にありがとうございます。
そして、いろいろと男性の立場からご回答くださり、本当にうれしく思います。

私だけの考えでは理解ができず、hokutonohiko様のご意見から、理解できたような気がします。
気がするだけかもしれないけど、読みながら、気持ちの整理ができた気がします。

たぶん、これを聞かずに彼氏と話をしていたら、キーってなっていたかもしれない。

こういうこともあるのかもしれないと、背景が少しわかると、それなりに言葉を選びながら、話し合いができます。

相手の女性のことも私は知っています。
怒ると手がつかないくらい、手を焼くことも知っています。

だから、もしかしたらそういう状況にあったのかもしれません。

そこまで、私は考えていませんでした。

これからいろいろ話し合い、彼氏を観察したいと思います。
そして、それにあった対応をしていこうと思います。

貴重なご意見ほんとうにありがとうございました。

ほんとに感謝しております。ありがとうございました。

完全な予測なので、合っているかは当然わかりませんが…。

補足を拝見した感じだと、2年くらいセックスレスだったのでしょうか。
理由は彼がED気味だから?

だとしたらですが

1)俺はどうしてEDになったんだろう、と不安になる
2)他の女性だったら可能なのか?と思い、浮気をする
3)浮気はしてみたものの、質問者様への罪悪感が募り、浮気をやめようと思う
4)質問者様へ戻ったが、やはり不安でセックスしたくない

っていう流れかな?と。

EDなんて病院へいけば、問診だけで薬が出ますよ。
でも彼にいえないですよね…。
    • 0
この回答へのお礼

ED…私も考えたことありました。

悩んでるの?って聞いたこともあります。
でも悩んでないって答えたので、それ以上突っ込めませんでした。

a-and-y様の予測を拝見しまして、そうなのかもと思いました。

もうちょっと彼氏をよく観察してみます。

ありがとうございました。

>罪悪感でいっぱいだから

この言葉の意味についてはあんまり深く考えない方がいいですよ。彼だって「なんでエッチしないのか?」と問われれば、何かしらは答えなくてはならないのですから。誤魔化せる言い訳としては、これ以上に丁度いいものはないと思います。

nekodaisukidayoさんの狙いは的を射ています。
本来なら「破局に至るくらいのことがあって、再びくっついた」つまり「nekodaisukidayoさんの懐の深さのおかげ」なのですから、彼のnekodaisukidayoさんへの思いがさらに燃え上がったり信頼が深まったりすることはあるはずです。にも関わらず、彼が全くエッチしないというのはやっぱりどこかおかしいと思わざるをえません。

不用意なことは言いたくないですが、彼はどこかnekodaisukidayoさんとは違う別のところを見ているような気がするのです。彼の中で「許されない恋愛」は終わっていないかもしれません。「彼にはまた同じことで傷つけられるかもしれない」という覚悟は持っておいた方がいいかもしれません。
もし現時点では彼が本当に別れているのだとしても、「極限まで恋しくなったら、最悪またあの子と会える」と思っている可能性もあると思います。実際相手と死に別れた訳でもありませんから、彼にとってそれは簡単なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私を大切にしてくれているというのは、伝わってくるんですが、どこか遠慮しているような・・・
エッチの話をすると、途端に困った顔をする。
何かあるんだな・・・と思ってしまうのです。

『彼の中で「許されない恋愛」は終わっていない』というところですが、私もそんな気がします。
別れているのは本当だと思うのですが、気持ちはまだ好きのままなのかな?と思う時があります。

でもそれもひっくるめて、許そうと思ったので、覚悟はできているつもりですが、それでもそんな気持ちはもうしたくないですよね。

もっといろいろ考えます。

こんにちは。

私の元彼も二股をかけてました。
私達の場合は彼から誤ってきたことはあまりなく、
いつも中途半端な状態で保留になってましたね。

貴方の彼氏さんはあなたのことが好きだった。
でも別の女性にも愛想を振りまいてしまい結果的に
貴方が悩んでしまう状況になってしまった…。

恋愛はえっちをしたいという気持ちもあると思うのですが
二人の気持ちが理解しあえるのはそんな簡単なことじゃないのです。
私の彼氏は貴方の彼氏さんとは違って自分に不利が生じると、
すぐに体を使って誤魔化してきました。
正直ものすごく傷ついたことも何回もありました。

貴方は彼氏さんのことをまだ想ってて彼がやった行為を許した。
つまりあなたは彼氏さんのことを信じ続けるコトになります。
彼氏さんが抱いている罪悪感というのはもしかしたら、
遠回しに逃げているかもしれません。
もしかしたら貴方にまだ言い残していることがあるのかもしれません。

でも貴方はこれらのことを受け止めてあげる必要もあるのですよ。
許してしまうのは責任を背負う気持ちも込められています。

貴方はこれからも沢山の経験を積むことだと思います。
相手も自分も傷つかない、傷つけないためにはお互いをしっかり
理解しあうことが大切です。

別れる別れないは貴方の自由です。
まずはじっくり考えてみてください。
行動はそれから起こしていきましょう。

貴方に後悔が残る恋をしてほしくありません。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私にまだ言い残していることがあるのかもしれない。

彼は自分のことをあまり話しません。

話せないのかもしれない。と思ったこともあります。

だから、言い残していること。と聞いて、そうかぁ。。。と思いました。

なかなか自分のことを言わないけど、今度じっくりゆっくり話を聞いて、彼をふんわり包んであげようと思います。

後悔がないように頑張ります。

すみません、もう一つ教えてください。

彼と一定期間Hしたことってあります?

この回答への補足

私たちは付き合って、6年になります。

最初の3年くらいは、週2回くらいしていました。
それから、彼の仕事が忙しくなったので、週1くらいに減り、全くなくなったのは、付き合って4年くらいたったころでしょうか?

彼が、もう一人の彼女といつごろから付き合いだしたのかは、わかりません。

まだしていた最後のほうは、エッチをするけれども、彼のがたたずに最後までできなかった。
そのことに彼が落ち込んでいるように見えたので、そっとしてあげようと思ってしなくなりました。

• 0
この回答へのお礼

またまた私の気持ちを考えて、質問してくださり、ほんとに感謝しています。

nekodaisukidayo様には厳しい回答になってしまうかもしれませんが、

あなたは、彼氏の事も自分の事も知らな過ぎではないですか?

いろいろ隠し事が多い彼氏だと思います。仕事にかこつけて、浮気していた訳ですから!
話し合って許してしまったんですよね。自分なら、許しません。なぜかと言うと、浮気相手と彼氏の間であった、なまなましいニャンニャンな出来事が頭から離れなくなるからです。それが、正常だとも思ってます。

好きな相手だったら、自分以外にそういう関係をもってほしくない、だから自分も、あなた以外とは、そういう関係にならないというのが正論だと思います。

nekodaisukidayo様はそれを感じた上で、彼氏さんを許したのでしょうか?
もしくは、考えたくないから、その考えから逃げているのではないですか?

もし、そうだとしたら、あなたの知りたい答えなんて見つからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なまなましいにゃんにゃん・・・もちろん頭からはなれません。

でもそれもひっくるめて、許そうとおもいました。

でも私とはエッチ出来ない。

罪悪感から・・・

と言われて、なんだか私の気持ちがざわざわ・・・

それで、罪悪感ってなんだろうって。

考えから逃げているわけではないけど、知るのは怖いと思っているので、答えが見えてこないのかもしれないです。

二股相手とはHをしていたけどあなたとはHをしてくれなかった彼

気付いていなかった二股を告白してあなたの元に戻った彼
今の彼女は一人だけなのにHをしてくれない彼

本当に二股は有ったのでしょうか?

彼が二股を告白した経緯が分からないのですが
(普通ならばれていないのだから自分からばらす必要はありません)
彼があなたとHしてくれないことに焦れて別れでも切り出しました?
それに対して彼がHしない理由として他の女性で処理していたからあなたを抱く気にならなかったみたいな話なのでしょうか?
男は性欲があっても、長年連れ添った奥様相手だといかんともしがたく、それでオナニーで処理する方も居られるようですが、自分で処理されている様子はありますか?

自分で処理しているようなら、よっぽどあなたを抱きたくない理由があるのでしょう。
でもそれならあなたを手放すことに躊躇は無い気がするので、何か彼にとってかけがえの無い素晴らしい魅力をお持ちなのかも。

もし自分で処理しているような兆候も無いようならEDの可能性とかないでしょうかねー

この回答への補足

捕捉させてください。

告白した時の経緯ですが、私は告白されるまで、全く気付いていなかった。
私はエッチしてくれないのは、疲れているせいだと思っていたので、責めたりもしませんでした。

ある日突然、彼氏から電話がありました。
何の前触れもなく、しかも、泣きながら・・・。

会って話がしたいと言われました。
嫌な予感がしました。

悪い話なら嫌だと断りましたが、悪い話だけど、会って話したい。といわれ、しぶしぶ会いに行きました。
そしたら、号泣している彼氏がいて、実は・・・とずっと浮気していた。ごめん。謝って済む問題じゃないけど、ごめん。と泣きながら、謝っていました。

どうして、告白する気になったのか聞きました。

そしたら、いつもいつも笑顔で、自分のことを支えてくれる私を見ているのがつらくなった。と言っていました。そう思ったら、どんどんどんどん私を騙していた自分を許せなくなって、つらくなって、ご飯食べられなくなって、痩せて、私の顔を見られなくなって、でも仲直りしたくて・・・。

告白して、もしかしたら、振られるかもしれないけど、告白しようって決めて・・・。

自分がつらかったから、私との関係を終わらせたくなかったから、いろいろ考えたけど、これからも一緒にいたいと思ったから、とのこと。

私はそれを聞いて、正直うれしかった。

それを聞くまでは、ほんとに好きだったから、その話を信じられない気持ちでいっぱいだったから、うれしかったんです。

だから、そのほかにもいろいろ話し合った結果、許しました。
もう一度彼氏を信じてみようと思いました。

エッチの話以外の時の彼氏は、ほんとに私のことを考えてくれているんだな・・・。って言うのが、伝わってきます。

でも、エッチの話をすると困ったような顔をして、黙りこみます。

黙りこまれると、悪いほうへ考えてしまう自分がいて、落ち込みます。
彼氏の言ってた罪悪感ってなんだろう。って考えるようになりました。

それと、彼氏が自分でしているかですが、一緒に暮らしていないので、全くわかりません。
してないように感じますが、今までのことがあるので、私が感じていることはあてになりません。

これで、他でしていたら、私は立ち直れません。

このマイナス思考から脱出したいです。

よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

長い質問に長い捕捉読んでいただき、ほんとうにありがとうございました。