dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度2回目のデートでドライブをします。(付き合ってはいないのでデートではないですかね?)
前回、彼は朝ごはんを食べていなかったです。
今回も食べていないかもしれないので、ちょっとつまめるように一口ドーナツでも作ろうかと思ってるんですが引きますか?
(もちろん砂糖が散らばったりしないものにします)

私はお料理が好きで、お弁当を毎日作っていて、そういう家庭的なところがいいねって言われたので、喜ぶかなと思ったんですが、付き合ってもいないので変かなとも思ってます。
男性の方、どう思われますか?

ちなみに彼は甘い物大好きです。

A 回答 (8件)

気の無い人と、密閉空間(車)でのデートはしません。


気のある人からの手作りお菓子は、嬉しいです。
一口ドーナツ、良いですねえ。
砂糖は勿論NGですが、何のトッピングも無いのも寂しいので、チョコとホワイトチョコの2色ぐらいはあると華やかかもね(可能なら、イチゴチョコのピンクもプラス)。
ちょっと懲りすぎて、ゴマ味だの、抹茶だの、キナコだの、豆乳だの、焼きドーナツだの、そういう女子受けしそうなのはやめてくださいね。
男は、ヘルシーとか、流行とか、カロリーオフとか、そういうの興味ないんで。
あくまで、「ベタに女の子っぽくて、分かりやすいの」が良いです。
あと、手が油でベタベタになると困るので、摘むようのピック&ウェットティッシュとかあると、なお良いですね(爪楊枝じゃなくて、可愛いピックね。あと、ウェットティッシュは、油が取れるアルコールのもので)。

>そういう家庭的なところがいいねって
→はい、彼も、あなたのそういう「家庭的なところ」を期待してます。
古典的ですが、男を落とすには、胃袋をつかむべし!です。
特に、最初のつかみが肝心です。
私も、旦那に捕まえたきっかけは料理でした。

もし、万一、ドーナツ作って喜ばれなかったら、「好きでもない女の子を平気でドライブに誘う変な男」ということですので、早めに切り捨てましょう。
ごく普通の感覚の男性なら、気があるからこそ、ドライブに誘うんです。

んー、楽しみですね。頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
ミスドのDポップみたいなものにしようと思ってます。
頑張って作ります!

お礼日時:2013/10/25 09:19

別に2回目のデートで手作りお菓子でも引きませんよ。


むしろ良いと思います。

私なら「この子お菓子作れるんだ。すげぇな。」って思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって驚かせたいです。

お礼日時:2013/10/26 00:50

いいですね~。

私は、女性ですが、男性にも作って来て欲しい!と思います。 昔からの夢で、男性に手作りお菓子などもらったことないので、作って来てくれたら、幸せなキモチになりますね。 毎回じゃなくていいんですよね。 たま~に。で、嬉しい。 その夢は、叶いそうもありませんが、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性からの手作りプレゼント、夢ですね。
なかなかそこまでやってくれる人はいないですよね。

お礼日時:2013/10/25 09:20

デート;恋愛関係にある、又は恋愛関係に進展中の男女が日時を決め、二人で出かけること。



手作りお菓子ですかー。是非とも食べたいね。
一口ってのがまた絶妙に良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライブだと食べやすさが肝心ですよね。
うまく渡せるように頑張ります。
楽しいデートにします☆

お礼日時:2013/10/25 09:21

きっと、喜んでくれると思います!


私の彼氏が言ってたんですけど、女性の手作りのものはやっぱり嬉しいらしいです。
(私は彼氏に1回も手料理をすることなかったので、結婚する直前にそう言ってました・・・笑。)

ただ、私の個人的な意見ですが、言い方というのが非常に大切だと思います。
いかにも、「あなたのために朝5時に起きて2時間かけてつくりました!レシピ考えるために寝てません!」だとどん引きですが、「これ、作ってみたんだけど、少し多めにつくったから持ってきたんだ。この前ご飯食べてなかったって言ってたから持ってきたんだけど、食べる?」って聞いたら、まじで、好きになると思います。

私が男性なら絶対に惚れる!

頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

惚れてくれると幸せですね。
このくらいしか女らしさを表わせられないので…頑張ります。

お礼日時:2013/10/25 09:23

引くどころか僕なら毎回作ってほしいなぁ(^・^)これがきっかけで好きになるよ(^^♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになってくれますかね?
そうなって貰えるように楽しいデートにしようと思います。

お礼日時:2013/10/25 09:24

まったく問題ないと思います。

ラウンドケーキとか重箱のお弁当とかを持ってこられたらビビるかもしれませんが(笑)。

ドーナッツはおやつにして、サンドイッチやおにぎりなどでも良いかもしれませんね。お料理好きなのは男性からしたら、とても印象が良いですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつか手作りのお弁当を食べる関係になれるといいです。
すごくお弁当作ってやりたいのですが、まだそこまでは…。
だから気持ちを抑えて簡単なお菓子でもと思いました。

お礼日時:2013/10/25 09:25

男性でなくてすみません。


お菓子が好きなら喜ぶことは間違いないでしょう。

私は2回目では渡しませんでした。
まだどちらとも分かりませんから。
それに手作りのお菓子を食べるのを躊躇する男性もいますしね。

デートが楽しかったので、
ドライブデートのお礼と言って3回目の別れ際にお土産として渡しました。

でないとお菓子の感想をその場で求めることになりますし、
食事やカフェなどのお店などのプランを変える可能性もあります。
彼に負担がかかりそうで嫌だったからです。

でもその場で食べてくれる人もいるでしょう。
それならそれでまた作ればもっと喜んでくれそうですよね。

朝ごはんを食べてこないのは彼の勝手です。
リクエストが無い限りはあれこれ世話を焼かなかったおかげで、
付き合っても結婚しても自分のことは自分でできる男性のままです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく気遣いの出来る方ですね。
ありがとうございます。
手作り嫌いな男性もいますよね。
ちょっと心配ですが、手作りのお弁当を羨ましがってたので多分大丈夫な気がしてます。
チャレンジしてみようと思ってます。
やらない後悔よりやった後悔の方が成長しますよね。

お礼日時:2013/10/25 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事