アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠したいのであれば、
排卵時に鼻水のようなおりものが出る日にエッチして中だし
すればいいのでしょうか?
それとも塊のおりものが出る前の日などの方が確実なのでしょうか?

A 回答 (6件)

#1さんのご意見と逆になってしまうのですが、私はオリモノと排卵がキッチリと分かりやすいタイプです。


基礎体温と併用すると、かなり正確です。
子供を産んでからは、基礎体温がなくても、オリモノだけで分かるようになりました。
排卵日その日ズバリ!が分かるわけではないですが、オリモノが多くなって3日ほどで伸びがピークになり、
ピークの日には、トイレでぶら下がって出てきます。(鼻水みたいで汚いのですが・・・スミマセン)
翌日にはパタリと出なくなって、2週間後に生理が来ます。

排卵期特有のドローンと伸びるオリモノは、精子の侵入を助けます。
たくさん出ている日に性交すれば、オリモノがない日に比べて、確率は高くなります。
侵入を助けると同時に、排卵が近い指標にもなります。
塊のオリモノは私は見たことがないので分からないのですが、
塊では精子の侵入を助けるとは思えません。
なので、伸びるオリモノの日の方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/16 01:44

>妊娠したいのであれば、排卵時に鼻水のようなおりものが出る日にエッチして中だしすればいいのでしょうか?



その通りです。
但し、その日だけではありません。

女性は脳から「排卵しなさい命令ホルモン(LHサージ)」が起きると、34~44時間後に排卵する事が判っています。
LHサージが起きると子宮警官粘液が大量に分泌され、特性も酸性からアルカリ性に変化をします。
これが伸びるオリモノ(鼻水のようなオリモノ)として、確認する事ができます。

子宮頚官粘液の観察はそれ程難しいことではありません。
排卵日に近くなったら、その数日前から毎日膣の奥に指を入れます。
そして、子宮頸管の粘液を2本の指の間にはさんで掴み取るのです。
その量が増えて一番透明になり、糸を曳くようになったときが排卵間近になります。

お医者さんは、頸管粘液をスライドグラスの上に伸ばすようにして火にあぶり乾燥させます。
それを顕微鏡で見てシダ状の結晶が一番はっきりした日が排卵日と判断する材料のようです。
LHサージは14時間掛けて上昇し、14時間ピークが持続して、14時間掛けて下降して行きます。
伸びるオリモノは約2日間ほど観察する事ができます。

精子は酸性の環境に極めて弱いのですが、女性の膣内は365日弱酸性の環境です。
膣内に射精された精子は30分程で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。

伸びるオリモノはこれを助けるために、普段はドロドロした特性をしていますが、水っぽくなり大量に分泌され、特性も弱アルカリ性に変化するので膣内を中和する働きがあります。
また、大量に分泌されることによりスポイト効果があると最近では考えられています。
ようするに精液(精子)を吸い上げる効果があると言われています。

精子は極めて小さいので、伸びるオリモノの助けがなければ子宮の入り口にさえ到達できません。
精子にとって女性の膣壁は、何千メートルもの高さのある断崖絶壁になるのです。
文字通り、伸びるオリモノが大量に分泌されるので、その中を泳いで行くことも出来るのです。
また、この時期にだけ子宮の入り口は開き、精子は侵入することが出来ます。

反対にこの時期を逃してしまったら、人間は妊娠する事が出来ないと捉えても間違いではありません。
妊娠を望んでもなかなか出来ないカップルに、先ず最初に行われる不妊治療(自然妊娠を可能にする)はタイミング療法です。
それは、この子宮警官粘液の特性変化を利用します。

しかし、女性の膣内は膣粘膜から分泌液が絶えず分泌され湿った状態です。
伸びるオリモノか、通常の膣分泌液かを判断するためには、基礎体温を測り、排卵時期(約4日間)を特定する必要があります。
また、排卵検査薬を補助で使う事により、排卵時期を拠り確実に把握することが出来ます。
これらの合わせ技を活用すれば92%のカップルが、1年以内に赤ちゃんを授かる事が科学的に証明されています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/16 01:44

妊娠したいのであれば…


もっと違う所で勉強しましょう。伸びるおりものが出ていても無排卵ということもありますから。
妊娠を希望するなら個人差のあるおりものだけでどうとかそんな単純なものではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/16 01:44

失礼ですが、私もNo.2さんと同じ印象を受けました。


ご結婚はされていてベビ待ちという前提で回答させていただくと
別の方が書いて下さっているように、のびるおりものは潤滑油のような役割で精子の侵入、動きを助ける役目があるそうですが、
人により、排卵の仕方が異なるので何とも言えません。

基礎体温を測って照らし合わせれば、より確実に妊娠できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/16 01:44

妊娠をするには、まずは両親にご挨拶に行って、結納や両親の顔合わせをします。


式の準備を半年~一年かけて行い、入籍して、それから子供を授かります。

まずは妊娠しちゃえみたいなノリで作れば、そんな無責任な妊娠に忍耐などありませんので男性はすぐに逃げてしまいますよ。
一生一人で育てられる経済力と自立が最低限できてるかどうかですが、片親のいない子供になる事実は変わりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/16 01:44

おりものは体調にもよるので


あまり指標にはならないと思います。
排卵の時期を知るため基礎体温をつけるのが一番かと思います。
それでも出来るかどうかは年齢や体調など個人差があると思いますが。
薬局で排卵日が調べられるキットも売ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/16 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています