プロが教えるわが家の防犯対策術!

不燃ごみを出そうと思いますが、すこし大きいものなので、今手元にある10Lの袋に入りません。
大きいサイズの袋を買えばいいのですが、普段は10Lの袋で十分なので、この1回のごみ出しの為に大きいサイズの10枚入りを買うのがもったいない気がして・・・(ケチですみません)
なので、10Lの袋を2枚使えば入るのですが、そういう出し方でも持って行ってくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

>10Lの袋を2枚使えば入るのですが、


ゴミ自体が30センチ角以上でなければ問題ありません(粗大ゴミ扱いになります)
係員はメジャーで測るわけではありませんが、あまり大きい物だと収集しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ自体は一辺だけ30cm以上あるので10Lの袋1枚に入りませんでした。
厳密に言えば粗大ごみかもしれませんが
一度不燃ごみに出してみて
収集されてなかったら粗大ごみで出そうと思います。

袋の2枚使いが問題ないとわかって助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 09:59

はじめまして・・・



2枚づかいは大丈夫ですよ!

ただし通常の燃焼ゴミですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
燃焼ゴミなら2枚使いは大丈夫なんですね。
今回私が出そうと思ってるのは不燃ゴミなんですが
燃焼ゴミでも大丈夫なら、
不燃ゴミでも、ゴミの種類や大きさがルールに反してなければ
2枚使いでもよさそうですね。

お礼日時:2013/11/04 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!